オポチュニティをどう捉えるか♪

オポチュニティ「Opportunity」とは、機会という意味で、チャンス「Chance」と同じような使われ方をするようです。

最近よく思うのですが、このOpportunityやChanceの意味で使われる、「機会」って人生や人間が生活して行く上でとっても重要なことだと思うのです。

生きていれば色々な「機会」があって、そしてその「機会」に対して、どのように反応・決断するかで人生って大きく変わるんですよね。

「機会」に対して、どのような行動をとるか・・・

例えば、街を歩けば、様々な機会に遭遇します。

お昼ご飯を食べようかなと思って歩いていれば、レストランの看板が目に留まりますし、店員さんが店の外でチラシ配りしたり、客引きしてるかもしれません。

スマホを見れば、近くに評価の高いカフェを見つけることも出来ますし、前に知人が紹介してくれたお店を思い出したりと・・・

そんな「機会」をどう捉えて、どのように反応するかは、人ぞれぞれなんですよね。

そこで、自分たちの事(フィットネス)について置き換えてみるのですが、

私たちのスタジオのチラシや情報を見た方、ある意味「機会」得たわけです。

そして、実際にその「機会」を好機だと捉えて、行動をするんです。

チラシ片手に、電話で問い合わせて、スタジオに体験に来て、入会をして・・・

そんな方って、「機会」に対して俊敏だし、行動力もありますね!

そして良く感じる事なんですが、こうやってスタジオに来て下さっている方って素晴らしい方ばかりです!

特に、お金を払って運動する人って全人口の8%以下といわれています。

そう思うと、こうやって足を運んでくださっているだけでもほんと素晴らしい!

私もこの世で、この時代に、この場所で、この仕事をする「Opportunity」&「Chance」を得ているわけです!

それをもっと発展させて、貢献出来るためにまだまだ頑張らねば!

DSCN1330
※松陰神社
とあべ

洋光台スタジオの場所

ご利用について

ワンコイン体験実施中(初めての方のみ)

⇒☎082-820-0777

ブランカ 洋光台スタジオ
広島市南区向洋新町1丁目17−17
082-820-0777

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!