早寝、早起き!!

今日で2月も終わり・・・

1年の6分の1が終わりましたが、
まだ6分の5もあると考えるようにしている、
プラス思考のブランカ安部です♪

と、いうのも元々は結構ネガティブだったり
するんですが、なんだかんだで性格は
変えられたりします♪

さて、
ブランカで、定期的に発行している
ニュースレター「ブランカ通信」!!

今年最初の表紙に書いたのですが、
私の今年の抱負は・・・・

「早寝早起き!!」

443729

子供の頃から、しつけとして

「早く寝なさい!!」
とか、

「夜更かしはダメ!!」
とか・・・

って言われませんでした?

この、当たり前に良いとされる習慣ですが、
なぜ早寝早起きが良いのでしょうか?

よく言われる説として、

夜の10時~深夜2時くらいが、
成長ホルモンが分泌される
ゴールデンタイムだから!

とか・・・

本来人間は、太陽が沈んだら寝て、
朝は、太陽(朝日)が登れば起きる、
動物としての本能があるから、

とか、

夜起きているとお腹が空いて
ついつい食べて・・・

などなど色々とありますが、
私が思うに・・・

「夜早く寝れば、朝早く起きれる!」

「朝早く起きれば、朝からいろいろ出来る!」

「そして、1日が快調!!」

夜早く寝る事よりも、
朝早く起きることが重要。

朝早く起きるために、
早く寝るって感じです。

当たり前ですが。。。

でも、そうすると、
1日の始まりから順調に、
充実して過ごせます。

夜更かしで朝早かったりすると
なんだか「ボ~」ってして、そのまま一日が
始まっちゃいます。

568860

私も、ちょっと先日は寝るのが
遅くなったんですが、起きるのは基本同じ時間。

でもなんだか、いつもと違って
寝たりないのか、「ボ~」ってしてました。

一日を充実した日にするには、
午前中からシャキッとしたいですね!

630750

1日を充実させるために、
「早寝早起き!!」

そして、生活のリズムを保つ
ということが大切ですね♪

なかなか仕事などが遅くて
その日のうちに(12時までに)寝れない・・・

忙しくて・・・、色々と用事があって・・・

でも、健康を考えた場合、
健康的なカラダを維持しいくには、
早寝早起きの習慣は大切です!

私も昔は、夜遅くまで映画を見たり
色々と調べものしたり、
仕事を持ち帰ってやってみたり・・・

夜遅くまで、仕事したりするって
なんか出来る人みたい・・・

とか、思ったりしてました。

今思えば、イタイやつです・・・

お仕事頑張るなら、日中に頑張れよ!!

350618

って、その時の自分に言ってやりたいですね。

それは、オイトイテ・・・・

早寝早起き!!

健康習慣の基本です♪

早寝早起き出来ない生活習慣は、
一時的には問題ないかもですが、
長い目で見た場合、変えた方がいい
と思います。

本当に、健康のことを考えると
いっそ、生活スタイルや仕事すら変えた方が
いいとさえ思います。
※仕事はなかなか難しいと思いますが・・・

でも、
その人の人生にとって、
規則正しい生活が送れないような、
生活や仕事を継続して、果たして
幸せになれるのか・・・

※幸せの価値観もそれぞれですが、あべなりの考えとして
聞いて(見て)頂ければと思います。

若い時(10代・20代)の苦労としては、
夜も寝れないくらい修業を積むという
感じであれば、それはいいのかもしれませんけど。

例えば、30歳、40歳、50歳・・・

ず~とそのままいって、持ちますかね?
カラダ!

人生100年時代になるといわれてますが、

生活習慣が不規則で、
健康的な100歳に成れないと思う。

当たり前だけど、
意外と蔑ろになりがちな、
早寝早起き!!

私自身も、今年の抱負にしていますが、
通年で継続していくのは難しい。

しかし、日々、心掛けることで
少しでも健康的な習慣が遅れるかと・・・

ということで、

さぁ、早く寝ましょ♪

充実した明日の為に!!

041137


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

安芸区矢野で高齢者の拠点事業のサポート!!

現在、広島市では包括ケアシステムという
介護予防や生活支援の仕組みを
構築していこうと取り組んでいます。

来年度から色々とやっていくようです!

大きな事業として介護予防・
日常生活支援総合事業という
事業も新しく開始されます!

その事業の活動の中で、
私たちフィットネスのトレーナーも
地域の介護予防の担い手として
活動することがあります。

今年度までは、転倒予防事業という
介護予防教室を広島市の委託により
開催していました。

しかし、来年度からはその枠組みや
仕組みが変わり、新しい事業として
展開していくようです。

まだ、始まってみないと分からない所はありますが、
私たちトレーナーやインストラクターも
地域の介護予防の現場でしっかりと
役割を果たす為に頑張りたいですね♪

Print

さて、その新たな事業の取り組みとして
色々なサービスや事業を展開していくようですが、

本日、新しい事業のひとつ

「地域介護予防拠点整備促進事業」
の先駆けの場所へ行ってきました!

地域のある場所で、高齢者が介護予防に取り組む
拠点を作って行こうとする活動です。

とても良い取り組みですが、なかなか現場では
実際に活動を開催するのは難しい・・・

この拠点事業は、基本的には地域の方や
参加する高齢者が主体になって開催する
という事業です。

教室や活動拠点を常時開催するには
色々な問題やリスクもありますし、
何より、自主的に活動してくれたり
サポートしてくれる人材や発起人、
お世話などをする人がなかなかいない・・・

しかし、
今日、おジャマした教室は、
高齢者主体で教室を開始し、
運営をしているところ♪

場所は、超和風な感じの、
昭和のかほりが良い感じの・・・

IMG_3216

矢野・清風荘って
社会福祉協議会さんが
管理運営しているところみたいですが
そこで定期開催しています。

大半が80歳以上で、
お昼からみんなで集まって体操してます。

今日は、運動の種目や内容で
分からないところや、疑問に思うところが
あるという事で、サポートに行きました。

そこで、私は感動しました!!

80歳以上の方々が自主的に集まって、
それぞれ役割分担をして、自らPCを持参したり、

356908
プロジェクターも持参(私物)!!

690871

出欠を取って、挨拶からはじまり、
準備運動を開始!

パソコンでDVDを再生、
それをプロジェクターに通して
ホワイトボードに投影して、
みんなで体操!!!

主体的にする方が音頭とり、
一緒に声を出しながら♪

すごい♪

このような活動って、ホントと理想的!!

理想だけどなかなか出来ないだろうなぁ〜って
思っていたんですが、

ここでは、出来ています!

私も、しっかりとこの教室が継続出来るように
サポートして行きたいと思いました!

包括支援センターの担当者も
精力的に援助していて、ホント
理想的な環境だな〜と

これが、広島市の中でもっと
広まっていけばいいのになぁ〜と
感じました!

いや、広島県、日本中に!!

私も出来る限りのサポートをして行きます!

それが、この地域の将来や
次世代の生き方の見本になると思うのです。

人間は年老いていくもの。

もちろん私も、みなさんも・・・

今の高齢者やお年寄りが、
イキイキと生活出来る環境や社会をつくる事は、
私たちが年老いた時に、繋がって来るのだと思います。

是非とも、この教室には
モデル的な教室となってもらいたいですね♪

このような拠点がもっとあればいいです。

みんなで活動を支援しましょう!!

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

 

洋光台スタジオで、5年後も老けない!

現在、洋光台スタジオでは
体験キャンペーンを実施中です!

入会金無料!!

今月は、
近隣にチラシを配布しました♪

今回のチラシのキャッチコピーは、

1回60分で、
「5年後も、老けない!」

洋光台チラシ_オモテ

ちょっと、イマイチかな・・・

前回は、「-5歳、若返る!
だったのですが、

最近、色んな所でこのキャッチコピー
(-5歳)を目にするようになって・・・

パクッたと思われたくないので、
変えてみました。

メガネ会社や下着メーカーなど・・・

当時(2015年)には、そんなCMは
無かったので、私はパクってません!
※ただ、私が知らなかっただけかも?

-5歳、若返る!フィットネスって
いいキャッチコピーだなと思ったのですが・・・

やはり大手の方が強いから
変えます・・・

そこで、今回のキャッチコピー!!

フィットネスで、5年後も老けない!

イマイチかな・・・?

さて、
このキャッチコピーにした想いは、

今、フィットネスを継続して
やっている人の5年後って、
たぶんイキイキしているだろうなぁ~。

5年経っても今とあんまり
変わらないんじゃないかな~

って思ったからです!

実際に、5年後のことは分かりませんが
フィットネスをやっている生活&人生と、

やっていない生活&人生では、
全然変わってくると思います!
※実際に、比べることはできませんが。

やっぱり、
一日、一日の積み重ね!

将来の自分を想像して、
そうなりたくない!
とか

もっとこうなりたい!

とか、

こう変わりたい!

とか、

そんな思いで、今やっている♪

カラダづくりは、今の自分の為だし、
将来の自分の為でもある!

5年後、何もしなければ
確実に老化していく!

確実に、体力は落ちる!

確実に、老ける!

老いる!!

老いるショック!!

って、みうらじゅんさんが言ってましたが
超ウマいですね(笑)!!
※プチみうらじゅんファンです。

それは、老いといて・・・
(!)

未来の健康的なカラダをつくるのは、
今なんです!!

さぁ、5年後の自分の為に♪

体験お待ちしています。
体験予約⇒こちら

洋光台チラシ_ウラ

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

個別指導もやってます!

ブランカでは、マンツーマンのトレーニングや
エクササイズ、運動指導が出来る、
個別指導(パーソナル指導)もあります!

自分ひとりじゃ、なかなか出来ない・・・

しっかりと、サポートして欲しい!

より効果的&効率的な運動がしたい!

など、
様々な要望に個別に応えることが出来ます。

もちろん、一般的なフィットネスを
実施する場合もしっかりと
サポートをさせていただきます。

しかし、個別的なサポートをしてもらいたい!
って、方には「個別指導」

世間一般的には、パーソナルトレーニングとか
パーソナルセッションて、いわれています。

最近では、結構色々な場所で利用している方が
多いと思いんじゃないでしょうか?

フィットネスクラブの中でもありますし、
パーソナルトレーニング専門のジムなど。

有名なCMで人気のジムも出てきました!

473835

デーデー♪

473838

やはり、プロに習うのが早いし、
結果も出やすいって訳で、
最近は結構、流行っていますね♪

ブランカも、パーソナルトレーニング
できます!

パーソナルジムやダイエットジムと違い
ガッツリとしたトレーニング機器はないですが
個人個人の目的や体に合わせ、
しっかりとトレーニングする事が出来ます!

が、

ブランカでは、(私は)
個別指導というワード・メニューでやってます!

なんか、パーソナルトレーニングの方が
カッコイイかなと思うんですが、
あえて個別指導!!

分かりにくいかもと思って
かっこでパーソナルって入れています。

なぜ、個別指導って名前で出ているかは
長くなるで次の機会に!!
※意外とちょっとした訳がある?

445279

ちなみに、
個別指導(パーソナル)も
ワンコインで体験出来ますよ!!

288234

是非ともご利用ください!!

特に、本質的にカラダを変えたい
(一時的にではなくて・・・)
って方、お待ちしています!

適切にウゴクことでカラダは、
もっとアナタらしく
なるはず!!!

個別指導体験は
こちらまで

お待ちしております^^

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

今年の夏、全国的に猛暑の予想!!今のうちから・・・

気象庁が今年の夏の予想と来月からの3ヶ月の
予報を発表をして、今年の夏は、
全国的に猛暑になるって報道がありました!

277808

毎年、毎年、夏はアツすぎじゃね。って
思うのですが、今年も・・・

猛暑って!!

昔は35度を超える日って
そんなになかったと思うんですが

最近って、結構35度超えしますよね〜

ホントに異常気象です。。。

熱中症には要注意ですね!!

まだ、3月になっていませんが、

もう夏の話題・・・

1年はあっという間ですね!

さて、

夏になって、いきなり猛暑を経験すると
かなりしんどいです。

でも、この時期からフィットネスで
汗をかいたり、体温を上げたり・・・

対策する事は出来ると思います!

習慣的にフィットネスをしている人って、
日常を快適に過ごしている印象です。

逆に、カラダを動かす機会の少ない人って、
体力レベルが低下して、同時に
活力がない感じがします!

体力を向上するという事は、
筋力や持久力だけでなく、

環境の変化にも適応する事が出来ます!

外部の様々な変化やストレスから
カラダを防衛する能力です!

前者(筋力や持久力など)を、
行動体力といい、

後者(環境や外部ストレスなどの対応力)を、
防衛体力と言います!

運動やフィットネスをする事は、
このどちらの体力も維持・向上する事が
出来るのです!

何もしないと体力が落ちるのと一緒に、
行動体力&防衛体力も低下します。

みなさんも、夏の猛暑に対応出来るように
今のうちからフィットネス始めましょう!!

夏バテになって、活力のない夏を過ごしますか?

079276

それとも、暑さに負けないイキイキとした
活力のある夏を過ごしますか?

あまり、元気すぎて熱苦しいのは
ちょっと・・・

でも、

せっかくなら、自分らしくイキイキと♪

694629 のコピー

その為に、やるべき事があります。

さぁ、やりましょう^^

 

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

ワンコイン体験「洋光台スタジオ」

さて、前回は広島市安芸区船越南の
フィットネスクラブの体験について
記しましたが今回は・・・

洋光台のフィットネススタジオの
体験について♪

広島市南区向洋新町の
ブランカ洋光台スタジオでは、
ワンコイン500円で、
288234

グループレッスンの体験が出来ます!

グループレッスンは、

  1. 姿勢改善ストレッチ
  2. バレトン
  3. ヨガ

の3つのレッスンの体験が
500円でお試し出来ます!

レッスンはそれぞれ曜日と時間が
決まっています。

事前にご希望のレッスンをご予約ください♪

  • 水曜日19時〜「姿勢改善ストレッチ」
  • 木曜日19時〜「バレトン」
  • 土曜日10時〜「バレトン②」
  • 土曜日11時15分〜「ヨガ」
    となっています!

土曜日のヨガについては、

隔週でヨガレッスンの内容が
異なります。

  • 第1&3土曜日「シェイプUPヨガ」
  • 第2&4土曜日「姿勢調整ヨガ」
    となります。

それぞれご希望のヨガを
ご指定ください。
※ヨガが2つある訳

「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どれでも、ワンコイン
500円で体験出来ます!

さらに、
どのレッスンも体験可能です!

ワンコインで全てのレッスンを
体験する事が出来ます!

是非とも体験ください♪

レッスンの詳細は、
こちらをご覧下さいね。

「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

ブランカのグループレッスンの
会員制度は、とっても始めやすい、
お手頃な会員制度を設けています!

月に1回〜でも、始められます。

なかなか、運動を習慣化するのは
難しい・・・

でも、月に1回からなら出来るかも♪

運動をする際に大切な事は、
継続する事!!

習慣化する事です!!

本当は、週に2回くらいの
フィットネスや運動を習慣化して欲しいですが

実際には難しいって人が多いと
現場での経験で感じます。

まずは、週に1回・・・

いやいや、月に1回からでも!

やらないよりはやる!!

さて、まずは体験して
あなたに必要かどうかを
感じて下さい!!

体験の500円から始めて、
カラダが変わる

そして
人生が変わる!!

はず・・・

何もしなくて
ホントにいいんですか?
341959

1レッスン60分で、
人生が変わる!!

いや、

人生が変わる
60分間の
深イイレッスン!!

41ZOWrz+fIL

http://amzn.to/2kPYCU7

深イイ〜!!

ということで、

ワンコイン体験

お待ちしています♪

「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

ワンコイン体験、やってます!

私は、ブランカ(船越南のフィットネスと洋光台スタジオ)
で、フィットネスをしている人って
とっても素晴らしいと尊敬します!

だって、

多くの人は、運動習慣がない・・・

やっても、不定期だったり、
その時だけだったり。。。

でも、今現在
なんだかんだで、運動をしようと
通っていたり、行動している!

現実の自分や、これからについて、
このままではダメだと、
行動をして、やっている人!!

超ステキです♪

369601

より、多くの人に
運動習慣、健康習慣を
身につけてもらいたい!

でも・・・

なかなか、一歩が・・・

不安だし・・・、私に出来るか・・・

ということで

ブランカでは、お試し体験が出来ます!

ワンコイン(500円)で!!
288234

船越南にあるメディカルフィットネスと
向洋新町の洋光台スタジオ
どちらとも500円体験が出来ます!

では、今回は体験の詳細を
ご紹介しますね!

まずは、
船越南のフィットネス施設ですが、

500円の体験料で・・・

フィットネスマシンや設備などの
トレーニングルームのご利用を
トレーナーが一緒に説明しながら
体験することが出来ます!

準備運動&ストレッチを
トレーナーと一緒にやって、
筋トレマシンや有酸素運動、
最後のストレッチマシンなど・・・

気になる事があれば、
その場でアドバイスします!

トレーナーは、有資格者で、
健康運動指導師や健康運動指導者、
認定のパーソナルトレーナーが
しっかりと体験案内しますよ♪

さらに、リラクゼーション設備、
ゲルマニウム温浴電界治療器
体験することが出来ます!

さらにさらに、
レンタルセットも、利用できるので
手ぶらで来て頂いて構いません。
※もちろん、ご自身のウエアやシューズを持参頂いてもOK!

さらにさらにさらに、
インボディ測定(体組成測定)も出来ます。
(トレーナの説明&アドバイスあり!)

インボディについてはの詳細はこちら

ブランカの事とフィットネスについて
しっかりと分かるように
説明しながら体験できます!

なぜ、フィットネスが必要か
分かると思います!!

是非ともご利用(体験)ください!!

そして、もうひとつお得ポイントとして、

体験終了後に入会で、体験料⇒無料!!
になります!

入会を検討中の方は、
まずは体験してみてください♪

お気軽に!!

ちなみに、体験は1日3名限定です。

事前予約制となります。

お電話(☎082-820-0777)か、
179455
申込ページ(こちら)よりお申し込みください!
231071

お待ちしております♪

見学も常時無料にて実施中!!
※事前に連絡いただければ助かります。

次に、
洋光台スタジオの体験は・・・

長くなりましたので
明日、お知らせします♪

それでは、お待ちしていま〜す!!

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

広島市の高齢化率

現在の広島市の人口は、
1,189,792人(2015年の推計)

543120

その内の277,989人が
65歳(高齢者)です!

割合(高齢化率)は、23.4%

407531

ちなみに、日本全体で言うと
総人口は1億2,711万人

65歳以上の高齢者人口は
3,392万人です。

日本国の高齢化率は26.7%
(2015年)

これは、世界的に見ても、非常に高い高齢化率!

z1_1_07
※内閣府・ 平成28年版高齢社会白書(概要版)より

広島市は全国平均よりは少ないですが、
年々高くなってきております!

推計によると、2025年の広島市の
高齢化率は、26.2%!!

確実に、増えます。

となると、最近問題視されている
社会保障の給付などの問題や
介護や認知症・・・

さて、どうなるのでしょう?

これから介護保険制度の改定や
新しい事業が始まるようですが
どう考えても、需要は上がるのに
財源が厳しくなる現状。。。

これまで以上、またはこれまでの様な
充分なサポートが得られるとは
考えにくいですね。

情報によると、
(広島市高齢者施策推進プラン)

現在の広島市の介護保険、
負担額は5,868円。

このまま高齢化率が上がっていくと
2025年の介護保険負担額は、
9000円以上になるとの試算もあります。

477740

当然、実際の利用者や
サービスを受ける場合は
もっと負担が増すでしょう。

現実は厳しいですね~

しかし、推計は推計であって、
それよりも大切なことがあります!

それは、いま!

今どうするかが大切で、
自分の人生をどう過ごすか・・・

未来を悲観しても、何も変わらないけど
将来に備えたり、その為に今出来る事、
今やるべきことを「やる」ことが、
とても重要だと思います!

報道やニュースで、
高齢者の定義を75歳以上に!!

って、ありましたけど、
介護保険や社会保障給付、
年金などがもたないから???

とか、勘ぐったりしますが・・・

自分が65歳でも75歳でも100歳でも、
その時にイキイキといれれば
それが一番です!!

自分らしく生きるために!!

その為の今・・・

611323

さぁ、フィットネスをやりましょう!!

生活習慣を変えましょう!!

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

ゆういちろうお兄さん

NHKのeテレで放送されている、
子供番組「おかあさんといっしょ」の
だいすけお兄さんが3月末で卒業すると
ニュースでやっていました!

私は、かぞえてんぐとか、
この人、面白いな〜って、
見ていたので、ちょっと残念!

CbGWCt8UYAAztMe.jpg-small

この春までなんですね・・・

さて、

それに伴って、新しいお兄さんが
発表されました!

その人は、

ゆういちろうお兄さん!!

私の名前は、ユウイチロウ

同じじゃないっすか!

NHKによるお知らせ
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=09235

oka-san_newcast2017_main

なんだか、同じ名前だと親近感が湧きますね^^

しかし、だいすけお兄さんがいなくなるのは
残念です。。。

9年目とのことで長い間お疲れさまです。

今まででのお兄さんで最長なんですって。!

お世話になりました♪

さて、新しいお兄さんですが

今回のゆういちろうお兄さんは
12代目らしいです!

しかも、2019年に60周年らしい・・・

すげぇ〜「おかあさんといしょ」

ものすごい、長寿番組ですね!

私の子供の頃は、
「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽ〜ろり♪」

でした!!

9378e1fb7d5c112c1861c989c727c059

懐かし〜、けど

思い出して見ると、
意外と鮮明に覚えています♪

幼児の頃だったと思いますが、
ちゃんと覚えてます!

たぶん、この番組って今まで
沢山の子どもに影響を
与えたんじゃないでしょうか?

社会的な影響力もありますね。

という事は・・・

私の子供も、同じように
この番組を見ながら育つのでしょう。

お父さんと同じ名前の、
ゆういちろうお兄さんを見ながら・・・

a

テレビのゆういちろうお兄さんは出来るのに
お父さんは出来ないの?って言われないように
しっかりと鍛えときましょう!!

ちなみに、新しいお兄さんは27歳

私は35歳^^;

歌に関しては自信ないですが・・・

負けられない戦いがここに(笑)

ということで、
マイナス8歳を目指します!

 

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

人生とは旅である!!

本日は、お休みを頂きまして
満喫させて頂きました!

やはり、旅はいいですね♪

083985

通常の日常では、感じる事が出来ない事や
色々な突拍子もない事もあったり・・・

普段の生活圏を飛び出して、
全く違う場所や環境に身を置くことで、
感じられる事って沢山あります!

「人生とは旅である!」

良くいわれる言葉ですね。

ホントにその通りだと思います。

自分で考えて決めた旅路を
歩んでいくのですが、
たまに寄り道したり・・・

そこで、色んな人に出会ったり・・・

途中から最初の考えと変わったり・・・

突拍子のない事が起こったり・・・

楽しいんだけど、大変な事もある。

でも、色々な事を含めて、
全てが旅なんです!

今日も帰り道の高速道路で、
事故渋滞が発生。

ナビは、迂回をすすめるも、
ナビさんを無視!

案の定、渋滞でストップ・・・

渋滞もそんなに長くないだろうと
思っていたら、超渋滞じゃん。。。

しかも、高速道路でガソリンの
エンプティー警告音!!

超、冷や汗です。

695130

思いのほか、渋滞も長くて
目的のサービスエリアでの給油が
出来るか心配。

しかし、無事に渋滞を抜けて
サービスエリアまでガス欠せずに
着く事が出来ました!!

ガソリンの残量と、次の給油スポットまでを
ある程度、計算しつつ計画をしていたんですが、
まさかの給油スポット直前の高速での渋滞・・・

まぁ、何にも問題なく帰宅出来たので
オールOKです♪

ふと、心の中では・・・
「なにやってくれてんだよ〜」

「事故なんて・・・」

って、思ったりしたんですが、

事故を起こした人が、一番の被害者?

高速での事故とが、辛すぎる・・・

自分は、ちょっと帰るのが
遅くなったくらいだし、
給油も計画性が甘かった自分の責任!

とりあえず、無事に帰宅出来て、
楽しい思い出が出来たし・・・

701613

まぁ、こうやってブログも書いているし!!

とりあえず、OKなのです!!

そんなこんなで、
旅をすると毎回、何だか成長するような
気がします!

そうして、それを糧にして
さらに充実した日常を送る事が出来る!

私にとって、旅や旅行をする事は、
人生の中で大切な要素です!

さ〜て、次の旅行は
ゴールデンウィークあたりかなぁ〜

それでは、みなさんも
身になる旅をしましょう!!!

ABE

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777