健康講座を開催しました!

今日は、矢野南地区での
2回目の健康講座を開催しました!

前回に引き続いて、
「筋トレ&代謝アップ」について

IMG_3130

今回も2時間があっという間に♪

講座では、前半に講義を実施して
あとは実技を中心に、
みんなで体を動かしました!!

最初にちょっとお話をしたのですが、
その資料がこんな感じ・・・

資料(データ)

現在の私たちを取り巻く社会の現状を、
データや情報を用いて説明しました!

超高齢化社会をむかえるにあたって
知っていた方が良い知識や情報。
※資料は広島市の方より提供を受けて、一部修正しています。

資料(データ)2

「このまま何もしなくていいの?」

と、考えるきっかけになればと思います。

運動指導者やトレーナーで、
一般の方の運動指導や、体力や身体機能の
維持や増進に携わるのであれば、

これらの情報などを持っておいて
様々な場面で、一般の方に
分かりやすく提供することも大切ですね。

571369

 

ひとりひとりの人生において、
自分らしくイキイキと過ごして行く為に
今からやらなければ!!

しかし、

フィットネスが続かない・・・

運動習慣が継続できない・・・

もう、いいや・・・

出来ない理由は、「その人」
「やらない人」ではなく、
”社会や環境”が原因なのかも?

その社会を変えるのは、
運動指導者やフィットネスに携わる人間!

たくさんの方が、フィットネスをすることで、
Happyな人生を過ごすことが出来るように
私も力になれればと思います!

それでは、
さぁ

やりましょう!!

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

投稿者プロフィール

Yuichiro Abe
Yuichiro Abe
美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!