シックスパックが、つくられるのは台所?

シックスパックって知ってます?

腹筋が6つに割れた状態の事

634b869e64ee5d1140299de57f322a9e_s

なかなか、この状態になるのは難しい・・・

でも、このシックスパックを作るに
最適な”場所”があります!

それは、台所!!

先日、とある情報(有料コンテンツ)の中で、
見つけた、この言葉!

「シックスパックの腹筋は、台所で作られる!!」

海外(米国)の情報だったのですが、
アメリカらしい言い回しですね♪

これを説明すれば、いわゆるシックスパックという
腹筋を6つに割るのに大切な事は、
食生活で、それが一番重要という事!!

食生活は台所(キッチン)というわけ♪

102cfdad72201d4071b0bf1c919f0a13_s

シックスパックを目指すなら体脂肪率が
10%以下でないと、腹筋が6つに割れたのが
見えるようにはならないと思います。

というのも、この腹筋の筋肉が
割れた状態になるのは、
筋肉だけでなく、脂肪の影響が
かなり大きい!

体幹部分のお腹周りは、
簡素に段階的に言うと、
中心から、内臓脂肪⇒筋肉⇒皮下脂肪
ってなっている。

で、シックスパックを作るには
表面にある皮下脂肪の影響が
とっても大きいです!!

なので、いくら腹筋運動を頑張っても
皮下脂肪がある程度まで無くならないと
腹筋が割れている、シックスパックには
たどり着けません!

eb53c395c6b2d7260d86430c1aad31f9_s

この体脂肪を改善するには、運度よりも
食生活の影響が大きいです。

私は、運動指導者なので、運動の効果が
とっても良い事は知っています。

しかし、減量や体脂肪の改善の場合、
食生活や栄養管理の方が重要となります!

今回のシックスパックを作る為に
体脂肪率を改善するにも食生活が重要!!

だから、冒頭で言った
「シックスパックの腹筋は台所で作られる」
訳なんです!!

ちなみに、私は体脂肪率12〜15%くらいを
行ったり来たりです。。。。

男性では標準ですが、
もう少し改善したいと思っています。

というのも、5年くらい前は
だいたい8〜10%くらいだったかな・・・

ちょっとづつ、体脂肪が付きだしました。

運動量の低下と、食事の変化もあります。

少し改善しようと思っています。

やはり、体脂肪率や体組成の状態を改善するには
食生活が大切です!

さらに、食生活を意識しながら
運動をプラスして行く!!

食生活と運動習慣!!

これは、カラダを改善するのに必須ですし
健康状態をより良い状態にするにも
大切です♪

今の私は正直、シックスパックではありませんが、
もうちょっとカラダの状態を最適にして、
良好な状態を保ちたいと思っています。

みなさんも、自分のカラダを快適な状態にして、
人生をより充実したものにしましょう!!

そのカラダをつくるのに重要なのは、食事!!

食生活です!!ということは・・・

「人生は、台所から作られる!!」

と、言えるかもしれませんね^^

運動をしてるけど、
なかなかカラダが改善しない人は
食生活を見直してみるのもいいかもですね♪

巷では、〇〇ダイエットとか〇〇制限とかありますが、
あまり難しく考えたり、情報に左右されないほうが
良いと思います。

食事とカラダの本質が大切です♪

日々、目の前の日常で変えられる事から
変えてみましょう!!

このブログ見て、意識が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、習慣が変わる!!

習慣が変わればカラダが変わる!!

カラダが変われば人生が・・・!!

さて、
ブランカでは、食事のアドバイスも随時やってます。
※4群点数法などをベースにした食事指導

お気軽にご相談ください!!

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!