マイ、ルーチン♪

ルーチンて知ってますか?

辞書には、
「きまりきった手続きや手順、動作など。
また、日常の仕事。日課。」
とあります。

あと、ルーチンとかルーティーンとか
呼び方もどうなんでしょう?

この、ルーチン(私はこの呼び方)ですが、
有名になったのは、イチロー選手かな?

打席に立つ前の動作や仕草が
いつも決まった動きで一緒!

一緒の動作や流れで、打席に入る事で
精神的に落ち着いたり、本来の自分の力を
出す事が出来る!!

プロのスポーツ選手は、結構
やっている人が多いですね。

最近では、ラグビーの五郎丸選手!

ƒ‰ƒOƒr[

キックの前のポーズは有名です♪

「ルーチン・ワーク」

決めた動きや動作をする事で
本来の力を発揮出来る!

集中出来たり、ベストの状態を保つ事が出来る!

ここで、ルーチンの詳細を語りだすと
長くなりそうですし、私自身
そこまで詳しくないのですが・・・

でも、ルーチンワークって
自分の生活にも意外にあるな〜と
思いまして・・・

皆さんには、ルーチンワークありますか?

朝起きてから、ある意味、
このルーチンがあるか無いのかで
一日が変わると思います。

一日をベストな状態で始める為の
ルーチンワーク!!

ある程度、ルーチン化することで
日常のパフォーマンスも
アップするんじゃないでしょか?

自分がベストな状態で一日を始められる
ルーチン!

どうでしょう?

私はひとつ、朝のルーチンがあります!

それは、シャワー!!

653065

毎朝、シャワーを浴びて、ヒゲを剃る!

そして、その流れで顔を洗う。

これ、ほぼ毎朝の行事!!

私の妻は、真冬でも毎朝シャワーを浴びる私に
飽きれていますが・・・

もちろん、夜はちゃんとお風呂にも入りますよ!!

朝、起きたら裸になって浴室でシャワー!

もちろん、お湯ですが最後は水で、
顔だけ洗って気合いを入れます!
(というか、ある意味、儀式)

寒いとか、あんまり考えないです。

もう、シャワーをするのが当たり前。

うちは、そんなに暖房設備が良くはないので
朝の浴室は、結構寒い・・・

正直、寒いけど
シャワーをしないと始まらないのです!

これが、私のルーチン・ワーク♪

イチロー選手のようなパフォーマンスは発揮出来ませんが、
自分にとっては必要なルーチン!

なんか、やらないと気がすまない・・・

これは良いルーチンなのか、
実は良くないのかな???

とか、思ったりもしますが・・・

まぁ、今のところ私的には
毎日を気持ちよく始めるきっかけなので
これからも続けていこうかなと思ってます。

みなさんには、朝のルーチンありますか?

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

投稿者プロフィール

Yuichiro Abe
Yuichiro Abe
美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!