新聞購読の更新の話

先日は、お休みでしたので
ゆっくりと1日を過ごしました!

まず、朝は7時前に起床!!

そこから、自転車で2キロくらいの
場所にある、パン屋さんに
パンを買いに行きました!

カンパーニュというパンを購入!
※8時過ぎ

天然酵母で石窯&薪で焼く、
ビオ(有機小麦など)を、主体にした
有名なパン屋さん!

自分でパンを取ってから、お金を自分で
置いている入れ物に入れる、
完全なセルフサービス!

お目当てのパンを手で取って、
袋に入れて、お金を入れて・・・

まだ、温かいパンをカバンに入れて、
自転車で通勤中であろう方々を通り抜け、
シャカシャカこいで帰りました!!

そして、遅めの朝ご飯に、
パンを頂きました♪

美味しかった〜

その後は、まったりと・・・

子どもと砂遊びしたり、お昼寝の側で、
まったりとしたり、庭の草むしりしたり、
早めに子どもと、お風呂に入ったり・・・

あっという間に、夕方です!

さぁ、晩御飯!

早めの晩御飯を済ましてから、
また、まったりと・・・

そんな時に、「ピンポーン♪」と。

新聞の更新の訪問でした!

数年毎に、購読の更新のために
訪問しに来ます!

支払いは自動引き落としなので、
新聞の販売店の担当に会うのは
この日くらいかな?

でも、去年の事とか覚えてくれてたり、
カープ開幕なので、その話もしたりと…

ちょっと郊外の田舎の方なのかも
しれませんが、親近感があって良いです!

更新の用紙に記入してると、
身の上話などもしたり…

最近は、新聞を取る世帯自体が
少ないとのこと。

若い世帯で、新聞を取ってくれるのが、
ありがたいと。

色々と粗品も頂いたりしました。

確かに、最近はテレビでもネットでも
情報は入るし、新聞を取ってない世帯は
多いと聞きます。

忙しいと、新聞を朝から読むのって
なかなか大変ですよね?

実際に私も、バタバタしてる時は、
じっくりと新聞を見れてないですね。

でも、やはり新聞って、
良いと思います!

朝起きたら、ポストに入ってて、
それを取りに行って、ご飯の前に
パラパラと情報を見る!

新聞なければ、ポチッとテレビでも
つけるだけだったり。。。

テレビの情報って一方的に入るし、
誰でも同じ様に得ることができる!

でも、新聞は物質として情報が
目の前にあって、それを自分で
得る為の行為、努力をする。

テレビを見たり、ネットで見るのとは
ちょっと違うと思います!

あと、私的には日々のルーチンが決まって、
良いかなと。

朝起きて、新聞取りに行って、読む!

ということは、朝のご飯前に新聞を
読む時間を確保しなければいけません。

ある程度、早く起きないと
いけないですよね。

私も昔は新聞も購読してなくて、
できるだけ長く寝ていたい…って
思う人でした。

しかし、色々と経験したり感じたり、
良い習慣は取り入れようとした結果、
今のところ新聞購読は継続しております!

朝のルーチンワークとしても、
良い習慣かなと思います!

そして、色んな人と関わる仕事だし、
運動指導者って、指導者なのです。

先生とか言われたり、
コーチって言われたりします。

人に教える立場の人間なんですよね。

それが、テレビやネットだけの
浅はかな知識じゃいけないと思うのです。
※専門知識だけじゃなく、社会全般の知識も大切!

簡単にテレビやネットで得られる
情報だけじゃなくて、新聞も…

まぁ、それだけでもダメと思いますが、
ある程度、得られる情報は知ってないと
偉そうなこと言えません。

そんな思いもあり、これからも
新聞は購読しようと思います!

116351

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

投稿者プロフィール

Yuichiro Abe
Yuichiro Abe
美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!