ノルディックウォーキング体験会&瀬野川を歩きました!

先日、予てよりご案内していました、
ノルディックウォーキングの体験会を
開催しました♪

予想以上に集まって頂きまして、
総勢20名程度の参加者で、
ワイワイと楽しい時間となりました。

当日の流れ・・・

まず、ブランカ駐車場にて
ノルディックウォーキングの専門インストラクターが
ウォーキングの際に使用するポールの設定や、
使い方、歩き方などをしっかりと説明してから、
実際にウォーキング!

ブランカから瀬野川の河川敷までを、
歩きながら移動。

ノルディックウォーキングが初めての人が
殆どだったのですが、みなさん上手に
使いこなしています!

瀬野川に到着してから、2~3kmぐらい河川敷を歩きました

ちょうど桜が満開で、とっても良かったです♪

30分ぐらいウォーキングをして、
目的の場所まで着いたら
そこで、ポールを使った体操をしたり、
頭を使ったレクレーションや景品の当たる
ゲームをやったりと・・・

ワイワイと楽しい時間でした!

帰りものんびりと、ブランカまでウォーキング。

お花見客がとっても多かったですね!!

短い時間でしたが、とても楽しく
有意義な時間になったと思います!

ブランカでは、また色々な企画を
やりたいと思っていますので、
その際は是非ともご参加ください♪

担当インストラクター

今回、体験会を担当してくれた
ノルディックウォーキングのインストラクターは、
松石病院の系列施設の
「牛田バラ苑」の看護師の瀬尾さん!
※ブランカも松石病院の関連施設です。

ノルディックウォーキングについての
詳細が知りたい方や興味のある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

看護師で専門知識のある指導者を
ご紹介しますよ。

当日私は、先頭をマイペースで歩いて、
ゲームをしただけなのですが・・・

なんだか、充実感があります♪

こういうのを企画するの、
結構好きかも・・・

次は何しようかな〜^^

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!