出来ていたのに、出来なくなる・・・

毎日の生活の中での動きって、意識してます?

たぶん、ほとんど意識せずに生活していますよね。

人間のカラダは、様々な動きをするのですが、年々その動きが悪くなります。

いわゆる、老化・・・

何もしないと、筋肉は落ちる。

動かしていないと、関節は硬くなる。

伸ばしていないと、筋肉は伸びなくなる。

やってないと、出来なくなるんです。

色んなカラダの動きや動作を、日常の中でする事が大切です。

でも、カラダをバランス良く使ったり、適度に動かしたりって自分じゃなかなか出来ませんよね?

そこで、フィットネスをするんです。

フィットネスのトレーニングやレッスンなどのプログラムは、よく出来ています。

ウォーミングアップして、筋トレ、有酸素運動、ストレッチ・・・

カラダをバランス良く動かすための要素が、しっかりとあります。

普段から、バランス良くカラダを動かすためにフィットネス♪

フィットネスで老化予防!!

 

先日、私の息子と散歩をしていたら、急にこんなポーズをするんです。↓

股の下からのぞきたくなったのでしょうか?

最近は、器用に自分のカラダを使えるようになりました。

まだまだ、危なっかしいので目を離すことは出来ませんが・・・

私もこのポーズをやってみたんですが、意外と出来ない!!

というか、私がすると全然かわいくない!!
(当たり前ですが・・・)

なんか、ギコチナイ感じです。

こんな動き、普段しないですからね・・・

知らないうちに、硬くなって動かなくなって・・・

出来なくなってしまう。

※もちろん、大人と子どもでは、カラダのバランス、手足の重さやサイズも違うので、一緒の動きが出来なくて当たり前かもしれませんが。

やはり、普段からやってない事は出来ません。

年々、どんどん出来なくなってしまう事が増えないように・・・

カラダをしっかりと動かしましょう♪

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

投稿者プロフィール

Yuichiro Abe
Yuichiro Abe
美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!