カラダを変えるには、環境が重要!!

前回、お伝えした「子育て支援講座」の内容に、子どもが成長して発達していくには、それに即した環境が重要であると書きました。

この、環境って人間であれば、誰でも当てはまると思うのです。

子どもも大人も一緒!!

大人の場合は、

カラダを変えたい!!

ダイエットしたい!!

体力をつけたい!!

など、自分の体を今とは違う状態にしたい場合、

ここでも環境がとっても大切。

例えば、身の回りに間食するための食材が多かったり、職場ではみんなでおやつを食べたり、家族の食事は不規則で高カロリーなものばかりが食卓に並んだり・・・

このような環境は、肥満になりやすい環境ですね。

タバコをやめたいのに、タバコを吸っている集団の中にいればなかなか辞めれません。

車ばかりを使う環境にいれば、歩く量が減り、運動不足になりがち。

どのような環境にいるかで、どう過ごすか変わります。

これが、自分自身をカタチづくる根本になりますね。

そこで、自分自身が変わりたいと思うのなら、一番早いのは環境を変える事!!

英語をしゃべりたいなら、英語圏の国に行くのが一番早い!

食事を制限したいなら、断食道場や病院に入院すればいい。
※糖尿病初期の場合、糖尿病教育入院というのもあります。

職人になるなら弟子入りするとか・・・

今の環境を変えると、自ずとその後の自分が変わります。

しかし、今の環境を変えるのは、そう簡単にはいきませんよね?

なかなか、すぐに環境を変えるには難しいです。

そこで、カラダを変えたい場合はどうでしょう???

フィットネスクラブがあります!!

フィットネスクラブは運動をして体を変えたい人の集まり!

カラダを変える為の方法を知っているトレーナーや、それを目的にしたマシンなどもあります。

しかも、最近は色んな所にフィットネスクラブや施設があります。

ならば、その環境に行くことはすぐに出来ますよ!

1日のうちの1時間でも、自分をその環境に置くことで人間は変わります。

その環境に行けば、必然的に行動が変わります。

フィットネスクラブに行けば、カラダを動かします。

ストレッチもします。

筋トレも、有酸素運動もします。

さぁ、1日のうち1時間、自分の環境を変えましょう!!

そうすれば、カラダは変わっていくはずです・・・

重要な補足

1日1時間だけでなく、残りの23時間の過ごし方もとっても重要ですけどね・・・

まずは、週に1回1時間でも、環境を変えましょう♪

 

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

投稿者プロフィール

Yuichiro Abe
Yuichiro Abe
美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!