カラダをウゴカス!!

ブランカの安部です!

8月は夏休み&お盆があったり、このところの猛暑であったり・・・

みなさま忙しくて、フィットネスに来る回数が少なくなるという事をよく聞きます。

確かに、暑すぎましたね・・・

これだけ暑いと、外に出るのも億劫になります。

さらに、運動で汗をかくのもイヤになりますよね。

しかし、ブランカには暑い夏にも定期的にフィットネスに通われている方が沢山います!

運動でしっかりと汗をかいてます。

そんな皆さんは、やっぱりイキイキしていますよね♪

日常の中に動く習慣があるってすごくステキだなと思います。

健康的で、エネルギッシュなライフスタイルですよね!

とある会員さんの話ですが、

「夏休みはお仕事が忙しく、運動する時間も元気も無いと思っていたけど、今年はその時間のない中をちょっとでも来てフィットネスをしてみたら、そっちの方が調子が良かった!」

「仕事は頭は使っているけど、体はあまり使っていないから、疲れたと思っても体は疲れてなかったんだ。」

「体を動かした方が、1日の流れが良くって、無理に時間を作って通って良かった!」

との、お話をされていました。

すごく良い例だなと思います。

そう!!人間は動くようにできているんですよね。

現代社会の仕事や労働で、身体を動かす仕事(肉体労働)は少なくなってきています。

どちらかというと、デスクワークなどがメインのお仕事が多いですね。

椅子に座る時間が長いお仕事で、体を動かす割合が少ないです。

そこで、仕事以外の時間で意識的に体を動かすと、体全体の循環が良くなったり、本来の機能が高まったりします。

例えば、体を動かす事で睡眠の質が高まり、疲労回復が促され、自己免疫力が向上し、ホルモン分泌の機能が改善したり・・・

身体にとって有益なことがいっぱいあるのです♪

動くことは大切なんです。

というか、人間は動かなきゃダメ!!

人間は動物なのです!

動くのが基本!

カラダをウゴカス!!

私は、これをもっと多くの人にやってもらいたい!

カラダを動かすことで、人生を充実させることが出来るんです!!

さぁ、一緒に動きましょう♪

気候も動きやすい時期ですし・・・

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

投稿者プロフィール

Yuichiro Abe
Yuichiro Abe
美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!

投稿者:

Yuichiro Abe

美姿勢とスタイルアップで、あなたのこれからの人生にHappyを!!