個別指導もやってます!

ブランカでは、マンツーマンのトレーニングや
エクササイズ、運動指導が出来る、
個別指導(パーソナル指導)もあります!

自分ひとりじゃ、なかなか出来ない・・・

しっかりと、サポートして欲しい!

より効果的&効率的な運動がしたい!

など、
様々な要望に個別に応えることが出来ます。

もちろん、一般的なフィットネスを
実施する場合もしっかりと
サポートをさせていただきます。

しかし、個別的なサポートをしてもらいたい!
って、方には「個別指導」

世間一般的には、パーソナルトレーニングとか
パーソナルセッションて、いわれています。

最近では、結構色々な場所で利用している方が
多いと思いんじゃないでしょうか?

フィットネスクラブの中でもありますし、
パーソナルトレーニング専門のジムなど。

有名なCMで人気のジムも出てきました!

473835

デーデー♪

473838

やはり、プロに習うのが早いし、
結果も出やすいって訳で、
最近は結構、流行っていますね♪

ブランカも、パーソナルトレーニング
できます!

パーソナルジムやダイエットジムと違い
ガッツリとしたトレーニング機器はないですが
個人個人の目的や体に合わせ、
しっかりとトレーニングする事が出来ます!

が、

ブランカでは、(私は)
個別指導というワード・メニューでやってます!

なんか、パーソナルトレーニングの方が
カッコイイかなと思うんですが、
あえて個別指導!!

分かりにくいかもと思って
かっこでパーソナルって入れています。

なぜ、個別指導って名前で出ているかは
長くなるで次の機会に!!
※意外とちょっとした訳がある?

445279

ちなみに、
個別指導(パーソナル)も
ワンコインで体験出来ますよ!!

288234

是非ともご利用ください!!

特に、本質的にカラダを変えたい
(一時的にではなくて・・・)
って方、お待ちしています!

適切にウゴクことでカラダは、
もっとアナタらしく
なるはず!!!

個別指導体験は
こちらまで

お待ちしております^^

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

今年の夏、全国的に猛暑の予想!!今のうちから・・・

気象庁が今年の夏の予想と来月からの3ヶ月の
予報を発表をして、今年の夏は、
全国的に猛暑になるって報道がありました!

277808

毎年、毎年、夏はアツすぎじゃね。って
思うのですが、今年も・・・

猛暑って!!

昔は35度を超える日って
そんなになかったと思うんですが

最近って、結構35度超えしますよね〜

ホントに異常気象です。。。

熱中症には要注意ですね!!

まだ、3月になっていませんが、

もう夏の話題・・・

1年はあっという間ですね!

さて、

夏になって、いきなり猛暑を経験すると
かなりしんどいです。

でも、この時期からフィットネスで
汗をかいたり、体温を上げたり・・・

対策する事は出来ると思います!

習慣的にフィットネスをしている人って、
日常を快適に過ごしている印象です。

逆に、カラダを動かす機会の少ない人って、
体力レベルが低下して、同時に
活力がない感じがします!

体力を向上するという事は、
筋力や持久力だけでなく、

環境の変化にも適応する事が出来ます!

外部の様々な変化やストレスから
カラダを防衛する能力です!

前者(筋力や持久力など)を、
行動体力といい、

後者(環境や外部ストレスなどの対応力)を、
防衛体力と言います!

運動やフィットネスをする事は、
このどちらの体力も維持・向上する事が
出来るのです!

何もしないと体力が落ちるのと一緒に、
行動体力&防衛体力も低下します。

みなさんも、夏の猛暑に対応出来るように
今のうちからフィットネス始めましょう!!

夏バテになって、活力のない夏を過ごしますか?

079276

それとも、暑さに負けないイキイキとした
活力のある夏を過ごしますか?

あまり、元気すぎて熱苦しいのは
ちょっと・・・

でも、

せっかくなら、自分らしくイキイキと♪

694629 のコピー

その為に、やるべき事があります。

さぁ、やりましょう^^

 

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

ワンコイン体験「洋光台スタジオ」

さて、前回は広島市安芸区船越南の
フィットネスクラブの体験について
記しましたが今回は・・・

洋光台のフィットネススタジオの
体験について♪

広島市南区向洋新町の
ブランカ洋光台スタジオでは、
ワンコイン500円で、
288234

グループレッスンの体験が出来ます!

グループレッスンは、

  1. 姿勢改善ストレッチ
  2. バレトン
  3. ヨガ

の3つのレッスンの体験が
500円でお試し出来ます!

レッスンはそれぞれ曜日と時間が
決まっています。

事前にご希望のレッスンをご予約ください♪

  • 水曜日19時〜「姿勢改善ストレッチ」
  • 木曜日19時〜「バレトン」
  • 土曜日10時〜「バレトン②」
  • 土曜日11時15分〜「ヨガ」
    となっています!

土曜日のヨガについては、

隔週でヨガレッスンの内容が
異なります。

  • 第1&3土曜日「シェイプUPヨガ」
  • 第2&4土曜日「姿勢調整ヨガ」
    となります。

それぞれご希望のヨガを
ご指定ください。
※ヨガが2つある訳

「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どれでも、ワンコイン
500円で体験出来ます!

さらに、
どのレッスンも体験可能です!

ワンコインで全てのレッスンを
体験する事が出来ます!

是非とも体験ください♪

レッスンの詳細は、
こちらをご覧下さいね。

「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

ブランカのグループレッスンの
会員制度は、とっても始めやすい、
お手頃な会員制度を設けています!

月に1回〜でも、始められます。

なかなか、運動を習慣化するのは
難しい・・・

でも、月に1回からなら出来るかも♪

運動をする際に大切な事は、
継続する事!!

習慣化する事です!!

本当は、週に2回くらいの
フィットネスや運動を習慣化して欲しいですが

実際には難しいって人が多いと
現場での経験で感じます。

まずは、週に1回・・・

いやいや、月に1回からでも!

やらないよりはやる!!

さて、まずは体験して
あなたに必要かどうかを
感じて下さい!!

体験の500円から始めて、
カラダが変わる

そして
人生が変わる!!

はず・・・

何もしなくて
ホントにいいんですか?
341959

1レッスン60分で、
人生が変わる!!

いや、

人生が変わる
60分間の
深イイレッスン!!

41ZOWrz+fIL

http://amzn.to/2kPYCU7

深イイ〜!!

ということで、

ワンコイン体験

お待ちしています♪

「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

ワンコイン体験、やってます!

私は、ブランカ(船越南のフィットネスと洋光台スタジオ)
で、フィットネスをしている人って
とっても素晴らしいと尊敬します!

だって、

多くの人は、運動習慣がない・・・

やっても、不定期だったり、
その時だけだったり。。。

でも、今現在
なんだかんだで、運動をしようと
通っていたり、行動している!

現実の自分や、これからについて、
このままではダメだと、
行動をして、やっている人!!

超ステキです♪

369601

より、多くの人に
運動習慣、健康習慣を
身につけてもらいたい!

でも・・・

なかなか、一歩が・・・

不安だし・・・、私に出来るか・・・

ということで

ブランカでは、お試し体験が出来ます!

ワンコイン(500円)で!!
288234

船越南にあるメディカルフィットネスと
向洋新町の洋光台スタジオ
どちらとも500円体験が出来ます!

では、今回は体験の詳細を
ご紹介しますね!

まずは、
船越南のフィットネス施設ですが、

500円の体験料で・・・

フィットネスマシンや設備などの
トレーニングルームのご利用を
トレーナーが一緒に説明しながら
体験することが出来ます!

準備運動&ストレッチを
トレーナーと一緒にやって、
筋トレマシンや有酸素運動、
最後のストレッチマシンなど・・・

気になる事があれば、
その場でアドバイスします!

トレーナーは、有資格者で、
健康運動指導師や健康運動指導者、
認定のパーソナルトレーナーが
しっかりと体験案内しますよ♪

さらに、リラクゼーション設備、
ゲルマニウム温浴電界治療器
体験することが出来ます!

さらにさらに、
レンタルセットも、利用できるので
手ぶらで来て頂いて構いません。
※もちろん、ご自身のウエアやシューズを持参頂いてもOK!

さらにさらにさらに、
インボディ測定(体組成測定)も出来ます。
(トレーナの説明&アドバイスあり!)

インボディについてはの詳細はこちら

ブランカの事とフィットネスについて
しっかりと分かるように
説明しながら体験できます!

なぜ、フィットネスが必要か
分かると思います!!

是非ともご利用(体験)ください!!

そして、もうひとつお得ポイントとして、

体験終了後に入会で、体験料⇒無料!!
になります!

入会を検討中の方は、
まずは体験してみてください♪

お気軽に!!

ちなみに、体験は1日3名限定です。

事前予約制となります。

お電話(☎082-820-0777)か、
179455
申込ページ(こちら)よりお申し込みください!
231071

お待ちしております♪

見学も常時無料にて実施中!!
※事前に連絡いただければ助かります。

次に、
洋光台スタジオの体験は・・・

長くなりましたので
明日、お知らせします♪

それでは、お待ちしていま〜す!!

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

広島市の高齢化率

現在の広島市の人口は、
1,189,792人(2015年の推計)

543120

その内の277,989人が
65歳(高齢者)です!

割合(高齢化率)は、23.4%

407531

ちなみに、日本全体で言うと
総人口は1億2,711万人

65歳以上の高齢者人口は
3,392万人です。

日本国の高齢化率は26.7%
(2015年)

これは、世界的に見ても、非常に高い高齢化率!

z1_1_07
※内閣府・ 平成28年版高齢社会白書(概要版)より

広島市は全国平均よりは少ないですが、
年々高くなってきております!

推計によると、2025年の広島市の
高齢化率は、26.2%!!

確実に、増えます。

となると、最近問題視されている
社会保障の給付などの問題や
介護や認知症・・・

さて、どうなるのでしょう?

これから介護保険制度の改定や
新しい事業が始まるようですが
どう考えても、需要は上がるのに
財源が厳しくなる現状。。。

これまで以上、またはこれまでの様な
充分なサポートが得られるとは
考えにくいですね。

情報によると、
(広島市高齢者施策推進プラン)

現在の広島市の介護保険、
負担額は5,868円。

このまま高齢化率が上がっていくと
2025年の介護保険負担額は、
9000円以上になるとの試算もあります。

477740

当然、実際の利用者や
サービスを受ける場合は
もっと負担が増すでしょう。

現実は厳しいですね~

しかし、推計は推計であって、
それよりも大切なことがあります!

それは、いま!

今どうするかが大切で、
自分の人生をどう過ごすか・・・

未来を悲観しても、何も変わらないけど
将来に備えたり、その為に今出来る事、
今やるべきことを「やる」ことが、
とても重要だと思います!

報道やニュースで、
高齢者の定義を75歳以上に!!

って、ありましたけど、
介護保険や社会保障給付、
年金などがもたないから???

とか、勘ぐったりしますが・・・

自分が65歳でも75歳でも100歳でも、
その時にイキイキといれれば
それが一番です!!

自分らしく生きるために!!

その為の今・・・

611323

さぁ、フィットネスをやりましょう!!

生活習慣を変えましょう!!

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

ゆういちろうお兄さん

NHKのeテレで放送されている、
子供番組「おかあさんといっしょ」の
だいすけお兄さんが3月末で卒業すると
ニュースでやっていました!

私は、かぞえてんぐとか、
この人、面白いな〜って、
見ていたので、ちょっと残念!

CbGWCt8UYAAztMe.jpg-small

この春までなんですね・・・

さて、

それに伴って、新しいお兄さんが
発表されました!

その人は、

ゆういちろうお兄さん!!

私の名前は、ユウイチロウ

同じじゃないっすか!

NHKによるお知らせ
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=09235

oka-san_newcast2017_main

なんだか、同じ名前だと親近感が湧きますね^^

しかし、だいすけお兄さんがいなくなるのは
残念です。。。

9年目とのことで長い間お疲れさまです。

今まででのお兄さんで最長なんですって。!

お世話になりました♪

さて、新しいお兄さんですが

今回のゆういちろうお兄さんは
12代目らしいです!

しかも、2019年に60周年らしい・・・

すげぇ〜「おかあさんといしょ」

ものすごい、長寿番組ですね!

私の子供の頃は、
「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽ〜ろり♪」

でした!!

9378e1fb7d5c112c1861c989c727c059

懐かし〜、けど

思い出して見ると、
意外と鮮明に覚えています♪

幼児の頃だったと思いますが、
ちゃんと覚えてます!

たぶん、この番組って今まで
沢山の子どもに影響を
与えたんじゃないでしょうか?

社会的な影響力もありますね。

という事は・・・

私の子供も、同じように
この番組を見ながら育つのでしょう。

お父さんと同じ名前の、
ゆういちろうお兄さんを見ながら・・・

a

テレビのゆういちろうお兄さんは出来るのに
お父さんは出来ないの?って言われないように
しっかりと鍛えときましょう!!

ちなみに、新しいお兄さんは27歳

私は35歳^^;

歌に関しては自信ないですが・・・

負けられない戦いがここに(笑)

ということで、
マイナス8歳を目指します!

 

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

人生とは旅である!!

本日は、お休みを頂きまして
満喫させて頂きました!

やはり、旅はいいですね♪

083985

通常の日常では、感じる事が出来ない事や
色々な突拍子もない事もあったり・・・

普段の生活圏を飛び出して、
全く違う場所や環境に身を置くことで、
感じられる事って沢山あります!

「人生とは旅である!」

良くいわれる言葉ですね。

ホントにその通りだと思います。

自分で考えて決めた旅路を
歩んでいくのですが、
たまに寄り道したり・・・

そこで、色んな人に出会ったり・・・

途中から最初の考えと変わったり・・・

突拍子のない事が起こったり・・・

楽しいんだけど、大変な事もある。

でも、色々な事を含めて、
全てが旅なんです!

今日も帰り道の高速道路で、
事故渋滞が発生。

ナビは、迂回をすすめるも、
ナビさんを無視!

案の定、渋滞でストップ・・・

渋滞もそんなに長くないだろうと
思っていたら、超渋滞じゃん。。。

しかも、高速道路でガソリンの
エンプティー警告音!!

超、冷や汗です。

695130

思いのほか、渋滞も長くて
目的のサービスエリアでの給油が
出来るか心配。

しかし、無事に渋滞を抜けて
サービスエリアまでガス欠せずに
着く事が出来ました!!

ガソリンの残量と、次の給油スポットまでを
ある程度、計算しつつ計画をしていたんですが、
まさかの給油スポット直前の高速での渋滞・・・

まぁ、何にも問題なく帰宅出来たので
オールOKです♪

ふと、心の中では・・・
「なにやってくれてんだよ〜」

「事故なんて・・・」

って、思ったりしたんですが、

事故を起こした人が、一番の被害者?

高速での事故とが、辛すぎる・・・

自分は、ちょっと帰るのが
遅くなったくらいだし、
給油も計画性が甘かった自分の責任!

とりあえず、無事に帰宅出来て、
楽しい思い出が出来たし・・・

701613

まぁ、こうやってブログも書いているし!!

とりあえず、OKなのです!!

そんなこんなで、
旅をすると毎回、何だか成長するような
気がします!

そうして、それを糧にして
さらに充実した日常を送る事が出来る!

私にとって、旅や旅行をする事は、
人生の中で大切な要素です!

さ〜て、次の旅行は
ゴールデンウィークあたりかなぁ〜

それでは、みなさんも
身になる旅をしましょう!!!

ABE

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

牛乳パン???

先日、私の息子が
1歳の誕生日を迎えまして。

その、お祝いにという事で
一升餅を実家(大分)から
送ってもらいました。

一升分のお餅を背負って歩く
1歳の行事があるんですが、
とっても重たくて・・・

ほとんど、歩けませんでした♪

でも、
全てがいい思い出になると思います。

今回、実家からお餅を送ってもらうにあたって
ついでに送ってもらったモノがあります!

それは、これ!!

gyuu

牛乳パン

私の実家の近くのパン屋さんが
むか〜しから作っているパンです!

無性に食べたくなって、
わざわざ送ってもらいました^^

美味しいんですが、それ以上に
思い出の味ですかね♪

私が産まれる前からあったのか、
小さなときから食べてました。
※30年以上は前かな???
歳、とったな〜

子供の時、ここのパン屋さんで
アルバイトみたいな事もしてました!

しかも、そこのパン屋の息子が
私と同級生・・・

色んな思い出が、パンひとつで
溢れてきます。

変わらない味が、いいですね!!

しかも、このパッケージ

当時と変わっていないと思います。

gyuunyuu

なんか、
逆にカッコイイし、新しくすら感じる!!

時代ってそんなもんですかね?

変わらず、やり続けるって
とっても大変な事だと思います!

時は経っても、思いを変えずに
やり続ける・・・

私も、流行り廃りに流されない、
このパンのような仕事をしよう!!

と、パンを食べながら&
息子の1歳を祝いながら
心に誓いました!

IMG_3176

ちなみに
今日は道後温泉に・・・
※お勉強が松山であったので
ついでに(^^)

さ〜て、
もっとがんばろ〜!!

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

豆苗(トウミョウ)の功名(コウミョウ)

豆苗って知ってます?

最近、スーパーなどで良く見かけますね。

pic01

昔は、無かったような気がしますけど、
最近では豆苗のコーナーがしっかりあります!

栄養も豊富で、調理も色々としやすくって
人気の食材のようです。

我が家での食卓でも、
度々登場します♪

672267

豆苗は、栄養価も高くて
とってもおススメなのです!

でも、おススメするには
もうひとつ理由があります!

私が豆苗の好きなところは
使った後に、再収穫できるところ!

豆苗の食用部分を切り取ったあとの、
根の部分にまた水を入れておくと
新しい目が出てくるんです!

プチ園芸で楽しい♪

しかもまた、
それを収穫して食べられる!

とってもお得です!!

657993

栄養価は、ビタミンやミネラルが豊富で
積極的に摂りたい栄養が含まれています。

詳細は、村上農園さんのページで
http://www.murakamifarm.com/myouken/
※広島の五日市にあるんですね!
意外と身近で親近感湧きました^^

私も、ここ(村上農園さん)の豆苗に
お世話になっています。

IMG_3121

わが家の豆苗、再栽培中!!(実際の画像!)

そろそろ、頂きます♪

さて、ビタミンとミネラルって
カラダに大切って良くいわれますが
どう大切なの?

って、思いません?

ビタミンって・・・?

ビタミンには色々な種類があります。

大きく分けると、

水溶性のビタミンと

脂溶性のビタミン!!

豆苗は、どちらも含んでいる
とっても良い食材です♪

ビタミンについては、
またの機会に書きますね!!

トレーナーや運動する人って、
サプリとかっていっぱい摂るの???

とか、

イメージありません?

私は、バランス良い食事が
一番だと思っています!!

自然に、3食から摂る!!

でも、現代社会で忙しく生活していると
足りなくなる栄養素ってあると思います。

で、特に意識したい栄養素は、

たんぱく質ビタミン&ミネラル!!

プロテインとビタミン剤は、
食事で足りない場合は、
サプリなどで確保するのもアリと思います!

まずは、バランス良い食事!!

そこに足りない栄養をサプリなどで補給!!

でもでも、
自分の日頃の栄養バランスがどうかって、
分かります?

分からなければ、栄養士?

トレーナーや運動指導者も
栄養について知っている人も
多いですよ!!

是非とも、ご相談下さい♪

ちなみに私は、
プロテインとビタミン剤は
定期的に摂っています!!

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

読書月間!!

私は、なるべく時間があれば、
本を読むように努めています!

目標は、1ヶ月に4冊!!
※実際は、達成出来ていない月もありますが・・・

image

なるべく、日常的に知識を
インプットする事を大切にしています。

色んなジャンルの本を読みます♪

知らない事を知る!

特に、本を書く様な人って
その分野などで、ある程度結果が出ていたり
認められている方々です。

その人が、本を書くんだから
その内容から得る事は多い。

私が、本に書いてある様な
知識や情報を得ようと思うと
ものすご〜く時間も掛かるし
お金も掛かる!

でも、本を読めば、
数時間で知る事が出来るし
千円程度で手に入る。

しかも、繰り返し見れる!

超、お得です!

657993

世の中には知らない事が多すぎる。

せっかくなら、いっぱい知りたい!

と、思います。

でも、時間は限られているので
有効に使っていきましょう!

しかし、本だけ読んで、
頭でっかちになっても
意味ないですし・・・

しっかりと、活かす事が大切ですね。

まだまだ、学ぶ事が多いです・・・

567510

おススメ本があれば、
教えてくださいね♪

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777