「選べるヨガ」、はじめました!

ブランカ洋光台スタジオでやっている、
ヨガのレッスンを改良しました!!

その名は、

「選べるヨガ」です!

f2c743fb5795fecca7a7ebe0676178d2_s

なんか、意味不明ですかね。。。

毎週、土曜日に実施しているヨガですが、

隔週でレッスンの内容を変えて、
参加者に、よりフィットした
ヨガレッスンにしました!

◆第1&3土曜日は、シェイプUPヨガ

◆第2&4土曜日は、姿勢調整ヨガ

2種類のヨガレッスンがご利用できます!

目的を絞ったヨガレッスンなので、
参加もしやすいと思います!

ただ単に、「ヨガレッスン」だと、
最近はどこにでもあるし、
どこでもできるし・・・

とか、

ヨガって難しいイメージ・・・

とか、

やりたいんだけど良く分からないし・・・

とかとか、

ヨガってなんやねん!

とかとかとか、

そんな方に、おススメです♪

※初めてでも問題ナシです!

スクリーンショット(2015-11-25 22.09.55)

ヨガのメソッドは、
カラダを変えるのにとっても有効!

ブランカでは、オリジナルで、
より皆さんに合うように
選べるヨガレッスンにしました!

担当インストラクターの
思いのこもったレッスンですので、

是非ともご参加ください♪

まずは、お気軽に体験もどうぞ!!
体験予約⇒こちら

それでは、お待ちしています。

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

下半身を鍛えろ!!

人間の体にある筋肉の
7割程度は下半身にあると
いわれています!

なので、全身の筋肉量をアップしたい人は、
必然的に下半身の筋肉をつけた方がいい!

筋肉量をつけて、基礎代謝をあげて・・・

体脂肪率を改善したい!!

脂肪の燃料効率をアップさせたい!

そんな方は、下半身のトレーニングに
比重をおいた方がいいですよ!

30分のトレーニング時間なら・・・

単純に、7割の筋肉が下半身にあるのだから
トレーニング時間の7割を下半身に!

全体が30分なら20分は
下半身のトレーニングに!

と、そんな単純な問題でもないですが・・・

トレーニングは目的に応じて、
プランをたてたることが大切です!

しかし、下半身のトレーニングって
どうしても軽視されがち。

しかし、先ほどから述べているように
下半身は重要!!

下半身のトレーニングも
しっかりとしましょうね♪

sw

日常生活で、下半身へ掛かる負荷や負担は
現代社会では殆どありません。

便利になった生活が故ですね。

実際に、インボディの測定結果をみると
殆どの人が、上半身の筋肉量よりも
下半身の筋肉量が少ないです!

健康的なカラダ、身体の基本機能を維持して、
年齢に負けないカラダを得るには、
下半身をトレーニングしましょう!

私のおすすめ
トレーニング&エクササイズは、

コレ!!

clm835

クライマー

筋トレマシンではないですが、
オススメです!

一般の方や運動不足の方って、
筋肉も持久力も低下していると思います。

低下した体力レベルを向上するために
とってもGOODです!

このマシンをひと言でいうと

階段を登り続ける!!

ブランカにあるクライマーは、
フロア数も出ます!

ビルで階段を登った場合、
何階まで登ったかがわかるように、
数字(フロア数)が出ます!

下半身の筋肉をしっかり使って、
動きます!!

ちなみに、広島駅前に新しく出来たビル、
シティタワー広島は、
中四国で一番高いビルです!

main2

それが、52階建て!!とのこと・・・

階段で登ると、何段になるのでしょう・・・?

さて、クライマーで登ってみましょうか?

実際の階段の数とは違うかもですが、
ちょっと楽しいトレーニングになりますね!

それでは、Let’s Training!!

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

 

プレミアムフライデーが始まる♪

さて、今日の中国新聞の朝刊に
プレミアムフライデーの記事がありましたね!

プレミアムフライデーとは、
月末の金曜日の退社時間を15時までと
決めて、その分の余暇を過ごしましょう!って
https://premium-friday.go.jp ←分かりやすいサイト

411357

政府や経済団体などが進めている
活動です!

月末の金曜日の仕事が早く終われば、その分
買い物やショッピングをゆっくり楽しめるし、

土日も含めた週末の2.5日間で、
遠出の旅行にも行けるし、

家族サービスや色んな活動をする事が
出来ますね♪

318343

デパートやレストランなどでは、
プレミアムフライデーを契機に
色々なイベントや企画をするようです!

政府や経団連は、経済活性化のひとつとして
期待しているようですが、
休みが増えたり、自由な時間が増えるので
働く人にとっても良いですね!

私みたいな、サービス業の人間は
その需要を受ける立場になりますけど、

個人的には、
良い取り組みかなぁ〜って思います!

まだ、始まっていないので
今後、どのような流れになるか
注目ですね!!

635634

ブランカでも、
プレミアムフライデーは
何か企画しようかなぁ〜

例えば・・・

月末の金曜日は、
『あべとワインを嗜む会』を開催とか・・・

プレミアムフライデーは、
金曜日「筋トレDay」で、
特別レッスンするとか!
※金と筋をかけています・・・

いいかもですね^^

という事で、まだ始まっていませんが
新しい事は大好きなので

これからに、乞うご期待♪

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

仕事を愛する!!

本日、木曜日は
船越南のフィットネスクラブは休館日!

洋光台のフィットネススタジオは、
「バレトン」のグループレッスンでした!

バレトンは、毎週木曜日19時からやってます。
体験受付中!!

さてさて、
私は、それまでお休みだったので、
ちょっと家電量販店へお買い物!

というのも、ドライヤーが壊れたので、
新しいものを買いに!!

184893

私は意外と器用なので、
色々と家電なども自分で修理しちゃったり
するんです。

この度、ドライヤーも調子が悪かったので
取りあえず分解・・・

しかし、さすがにドライヤーは危険だと思って、
自力での修理は断念しました。
※基本、分解してどうしようもなくて新しいものを買う事になる・・・

ということで、
早速お店で目的のドライヤーを購入!

ちょっと、時間もあったので、
そろそろ買い替えようかと考えていた
炊飯器の展示コーナーで、
色々と品定めしておりました!

すると、さっそく店員さんがやってきて、
色々と説明をしてくれます!

私も、次の機会に買おうと思っていたので、
気になる点をいくつか質問・・・

129511

素晴らしく、的確な返答でして、
興味津々になっちゃいました!

炊飯器だけでも、
色々とあるんだなぁ〜と。

そして、その店員さんも、
すごく家電の情報を知っていて、
とても感心しました!

しかも、家電に対して
愛情がある!

話の中で、

あべ「このAの商品と、Bの商品はどう違うんですか?」

店員さん「あっ、このは〇〇◯で、△△△なんです!」

お〜!!
炊飯器を、「このコ」って!!

我が子のような話し方!

567943

家電を愛してるんだな〜

仕事を愛してるんだな〜って

そんな、店員さんの姿に、
私も仕事を愛そう!!って思いました♪

 

と、

そんなあべの木曜日でした♪

 

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで

地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

アタマでは分かっているけど・・・

こんなコトってないですか?

『やせたい~』とか、

『スタイル良くなりた~い』とか

『クビレが欲しぃ~』とか・・・

そんな、「カラダを変えたい!!」って
ないですか?

082622

では、カラダを変える為に
どうすればいいと思います?

340049

「運動した方がいい」

「食事制限した方がいい」

「間食は辞めた方がいい」

「筋トレした方がいい」

って、色々と思い浮かびますよね?

でも、頭では分かっているけど・・・
なかなか出来ない。。。

619102

そんな方って、多い印象です!

実際のところ、私も色々な場面で、
頭では分かっているんだけど・・・

ってことあります!

なぜだと思います?

なぜ、分かっているのに
出来ないんだろう?

c4aaf15f044218c31ec874a91b556ec9_s

カラダを変える為にすることは、
意外とシンプル!

でも、分かっているんだけど、
出来ない・・・

やろうとしない・・・

続かない・・・

で、
テレビのダイエット番組のマネをする・・・

友達がやってるから新しい〇〇を始めてみる。

これを、飲むだけで・・・、履くだけで・・・

って

あれこれと別の物事や
新しいものを見つけてやったり。

 

いやいや、そこじゃないでしょって・・・

世間を見ていて思います。

128f4032d4e4a07ee119d2c1690bb64e_s

まずは、やること!!

行動すること!!

継続すること!!

 

それで変わらなければ、
やり方が悪いのです!!

そしたら、次のやり方や
新しいやり方を見つけたり
正しいものを探したりすればいいのです。

 

結局のところ、

自分の考えや思いと
行動を変えなければ、

カラダも変わらない!!と・・・

と、結論付けちゃってもいいのでしょうか?
※持論は不安。。。

私は、自分じゃ変えられない人の
思考や行動を、なるべく無理なく変えて、
自ずと目的が達成できればと思っています!

変えたい思いを伝えてもらったトレーナーが、
変わるように指導したり、誘導する・・・

 

《コーチ》という言葉がありますが、
「COACH」とは、
〈馬車〉から来ている言葉らしいです!

大切な人を目的の場所に導くとか、
連れて行くとか・・・

そんな、「コーチ」の役割も
『トレーナー』にはあるのかな?

トレーナーとして、コーチとしても

皆さんのお役に立てるように
精進していきます!!
※まだまだ全然、力不足を感じてますが・・・

693124

頭では分かっているけど、
自分ではできない方!!

是非とも、トレーナーにご相談ください!

そして、
その際は「コ〜チ〜♪」とお呼び下さい(笑)
※冗談です!!

467934

それでは、今日はこの辺で・・・

 

ブランカ あべ


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

「見える変化」と「見えない変化」

前回、お伝えしたようにインボディ測定
(体組成測定)は、すご~くオススメですよ!!
※前回の記事

インボディ測定をすると、
変化が数字として見ることが出来ます!

まずは、広島市安芸区船越南にあるブランカ
インボディ測定をやりましょう!

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

フィットネス体験(500円)予約
※インボディも出来ます!

現状を知ることが大切ですよ♪
現実から目をそらさないで♪

 

さてさて、そこで今回は
「見える変化」と「見えない変化」の話・・・

「見える変化」については前述したような、
インボディの変化や見た目の変化、
血液データの変化などですね♪

では、後者の「見えない変化」とは・・・?

まずは、私もよく遭遇するのですが、
運動を始めて少し経つと・・・

「なんだか締まった感じがする!!」とか、

「筋肉がついた気がする!!」とか、

「カラダが変わった気がする!!」など

618545

ウキウキと

インボディなどで測定してみると、
あまり思ったほどの変化はない・・・

618515

という事って、たま~にあります。

数字に現れてくれない・・・

先ほどは、
インボディの素晴らしさを説明したのですが、
体組成測定機器などで得られる数字は、
予測値であって絶対値ではないのです。

数値は機器を介した数字であって、
もちろん、その情報や指標は重要ですが、
単に数字に過ぎません。

数字の変化がなかったから
意味がない、ショック・・・って

590841

そうならないように!!

誤差もありますし、
測定時の身体状況にも左右されます。

数字はあくまで数字であって、
それだけ(数字だけ)で、判断しないコト!

そして、
先ほどの例のように、その数字以外にも
いろいろな変化や体感などがあるはずです!

例えば、
運動を3か月や半年など継続して実践すれば、
継続したという事実が残ります!

それは、大きな自信になるはず!!

また、
継続的な運動の効果により、
体調も良くなるはず!

睡眠の質が向上したり、

生活習慣が改善されて、
身体の健康状態はUPする!

他にも、
なんとなくカラダにハリが出てきた!とか、

姿勢が良くなった!とか、

日常の動きが楽になった!とか

腰痛や肩こりがなくなった!とか

身体に関心を持つようになった!とか

フィットネスでの仲間が出来た!とかも・・・

この、数値化できない変化も
同時に感じて貰いたいですね!

もちろん、
数字として表れる変化も重要ですし、
実感や体感、他人の目からの変化など、
運動やフィットネスによる変化は
色々とありますが、

カラダが変わる実感や体感が、
存分に現れれば最高です!

619112

我々、トレーナーは数値化できる変化と同時に、
数字には現れない変化も出るように

しっかりとサポートします!!

IMG_0817

ということで、
カラダを変えたい方は、いつでもご相談ください♪

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

体組成って?インボディって?

ブランカでは、体組成測定(インボディ測定)を
実施しております。

fl_04b

体組成測定でチェックできるのは、
カラダの現在の組成(筋肉や脂肪などの
量や割合、バランスなど)が、分かるんです!

fl_07b

例えば、入会時の体組成の状態
(筋肉や脂肪、体脂肪率など)が、
どうなのか?

また、データは蓄積されるので、
運動や生活習慣の改善などによって
どう変化したのか?

っていうのが分かります!

筋トレをしてしっかり筋肉がついたかどうか。

fl_05b

食事制限をして、体重の減少だけでなく
ちゃんと体脂肪も改善したかどうかなど♪

fl_06b

高精度の体組成測定器
インボディ720で分かります!

変化が目に見えて分かるので、
運動やフィットネスをする際の
モチベーションアップにもなりますし、

運動プログラムなどを作成する際の
指標のひとつにもなります!

我々、トレーナーも身体の改善、
特にダイエットメタボ改善

肥満による生活習慣病の改善などの
運動指導をする際には、

現在の体の状態が詳しくわかる
インボディはとっても役に立ちます!

ブランカのフィットネスクラブでは、まず
入会時に測定をして運動のプランをたてます。

さらに、1ヶ月に1回のインボディ測定が
無料で実施できます!

定期的なチェックで、身体の状態を
気軽にチェック出来るようになってます。

他のフィットネスクラブや施設では、
有料にて実施しているところが多いかな?

でも、有料だと測定するのに躊躇しちゃいますよね。

さらに、余程の運動好きじゃなければ、
運動を継続して行くのに、途中で

続けられない・・・ってなっちゃう

586397

でも、「カラダを改善したい!」

「今のままではダメだ!」

「何とかしたい!」

そんな人にとって

インボディが気軽に測れれば、
モチベーションの維持にも繋がります!

そして、トレーナーもサポートしていく中で、
的確な指導がし易い!

3dabb7f52c6bafc1bfb7ace4543efa8f_s

目に見える成果や結果は、
変化として分かり易くて、
とっても有効です!

ただ、この数値だけに一喜一憂するんじゃなくて、
カラダを変える為に、健康な状態にする為に
何をすればいいか?

それを、数値やデータから考えることが大切!

そして、もっと大切なのは
この数値に出ない変化も重要!

数値に出ない変化って・・・???

それは・・・

長くなったので、次回に!!

ブランカ 安部


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

初めてでも安心!
健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2
体験予約⇒こちら
グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、
カラダを変える!
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17
体験予約⇒こちら

どちらも共通  082-820-0777

 

投資先は・・・My Body!!

投資って、お金持ちだけの話し・・・?

投資と検索すれば、
株だったり、投資信託や不動産、FX、外貨・・・

いろいろとありますね。

手元にあるお金や資金を活用して、
将来に資産を増やそうってするのが投資です。

特に、お金を増やそうってする投資が多いですね。

524830

しかし、投資は別に目に見える事だけに投資すれば、
それで幸せになれるかっていえばそうでもないと思いますよ!

特に、健康自分のカラダへの投資は、何よりも大切だと思います。

カラダを健康に保つには、食事や適度な運動、
心身を健康に保つ為の活動など、いろいろとありますが

この自分のカラダを健康に保つ為に投資するって
とっても重要だと思うんです。

いくらお金があっても、死んでしまえば使えないし
仮に、年とってお金や資産があっても寝たきりだったら
その意味は小さいと思います。

逆に、健康なカラダでいれば、様々な活動を生涯にわたって
する事が出来ます。

ef312837326375a382315399591ad247_s

もちろん、健康的な生活をするためには、
ある程度の金銭的な余裕は必要ですけど。

日本人の平均的な遺産は3,000~4,000万円と
いわれています。

子どもの為や残された人などに資産を残すことは
とっても良いことだと思いますが、
その資産を残す為に、健康を犠牲にしたり、
やりたいことが出来なかったりするのは・・・

ちょっと、悲しいことだと思いません?

仕事やお金の為に健康を犠牲にしたり・・

1度きりの人生です!

自分だけの人生!

人生を充実させるために、
健康やカラダに投資する!

健康的な食事(食材や食事の摂り方、バランスetc)

適度な運動習慣や心身を健康に保つ時間。

これらに、お金や時間をかけること!

形ある資産を残すよりも、重要だと思います♪

さぁ、

その為に今から♪

6f9158a7d0c540fc2378a70439d4cd5a_s

ブランカ 安部 2017-02-05


ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

≪初めてでも安心!健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート≫
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2

≪グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、カラダを変える!≫
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17

どちらも共通  082-820-0777

ワンコイン(500円)体験 募集中!!

3秒でお腹が引っ込む運動!

ウエスト周りって気になりますよね~

特に下腹ポッコリって・・・

カラダに余分な脂肪がつ付くと、
ボディラインは崩れていきます。

お腹周りは、皮下脂肪(お腹のつまめる脂肪)と、
内臓脂肪(体の内部、内臓周りにつく脂肪)も
蓄積してきやすいので、太ってくると
ウエストのくびれが無くなってくるんです。

肥満の人は、食事制限と適度な運動を!

肥満は、生活習慣病の原因になります。

生活習慣を改善しましょう!!

なかなか自分じゃできないって方は、
フィットネスクラブに通いましょう!
※ちゃんとした指導者や専門家のいるところに♪
(アルバイトばかりのとこは・・・)

203709

さてさて、

そんなに肥満じゃないのにウエストが・・・

ぽっこりが・・・くびれが・・・・

って人も多いようです。

それ、『姿勢』が原因かもですよ!

姿勢が悪くなると、骨格ラインが歪みます。

姿勢が悪くなると、筋肉の状態が悪くなります。

姿勢が悪くなると、脂肪の付き方が変わります。

姿勢が悪くなると、内臓の活動にも影響します。

姿勢が・・・

細かく書くと長くなるので、詳細は省きますが、
姿勢が原因でボディラインが崩れることは良くあります!

でも、
「姿勢が良い方がいいのは知ってるけど、どうすれば?」

「日頃、良い姿勢を意識してはいるんだけど・・・」

そんなアナタに♪

簡単な運動を紹介します!

それは、背伸び~

この「背伸び」ってとっても効果的なんです!

実際やってみると分かると思いますが、
自然と姿勢が整いやすくなります!

28e7442fdc86947900595176f014024b_s

ポイントとして、足先もつま先立ちになって
背伸びすること↓

94ebff3248898cd5f1b9912970625e38_s

こうすると、より効果抜群です!

どうです?

背伸びしている時って、
自然とお腹が引っ込んでません?

9eb1922a30fe3d9fbf58ffdd41d708c1_s

カラダのラインも整ってません?

姿勢の崩れる原因は、人により様々ですが
私の経験で感じる事は、
「生活習慣」にあると思います。

・運動不足、偏った体の使い方、普段の過ごし方・・・

でも、適切にカラダを動かせばカラダは変わります!

その逆もしかり・・・

理想的なカラダは、良い姿勢カラダ!

背伸びだけで、ウエストを劇的に変化させるのは、
難しいかもですが・・・

しかし、お腹を引っ込める・くびれをつくるには
姿勢を整えることが重要なんです!

ブランカ・安部

簡単な姿勢チェック&アドバイス
ワンコイン(500円)で出来ますよ!

ワンコイン姿勢チェック&アドバイス
のご予約はお電話(082-820-0777)
又は、こちらから↓
netyoyaku2

◎その他、施設体験やレッスンの体験も随時受付中

ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!

≪初めてでも安心!健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート≫
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3丁目23-2

≪グループレッスンと個別指導(パーソナルトレーニング)で、カラダを変える!≫
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17

どちらも共通  082-820-0777

 

ブランカにあるもの

今日は、1月31日で、愛妻家の日!

I(アイ)31(サイ)という・・・

なんでもアリですね(笑)

さてさて、
私の所属している施設について。。。

ブランカ(私の所属しているクラブ)は、小さいです!

マシンも大手のフィットネスクラブに比べると
全然、少ないです。

プールやお風呂、サウナもありません。

船越南のフィットネスクラブは、スタジオもありません。

洋光台のスタジオは、スタジオしかありません。

わざわざ、
マイナス要素をあげるのは自虐的ですね・・・

672234

でも・・・

ブランカで、健康づくり・カラダづくりは出来ます!

ほとんどの方の運動やフィットネスは、
十分に出来ます!

通う事で、カラダを変えることが出来ます!

逆に、大きな施設じゃなくてもマシンがいっぱいなくても、
プールやお風呂がなくても、

しっかり、カラダを変えられます!

658391

適切な運動とバランスのとれた食事をして、
しっかりと質の良い休養をとれば
カラダは健康になります。

筋トレすれば筋肉が付きます!

ダイエットの場合は、食事のアドバイスも出来ます!

適切に動けば、カラダの動きは良くなります。

腰痛や肩こりも改善します!

糖尿病や高血圧などの生活習慣病の
予防になったり、改善も期待できます!

全部、ブランカで出来ます!

658352

さて、

あなたが得たいモノはなんですか?

なりたいカラダは?

それを得るために必要なのは・・・

ブランカにはきっとあるはずです♪

ブランカだから出来る事もあります!

と、まぁ今日はそんな
ひとりごとでした!!

654681

ブランカ あべ

 ワンコイン(500円)体験実施中!! 

ご予約はお電話(082-820-0777)

◆個別指導(パーソナル)

ワンコイン体験(初めての方のみ)
⇒☎082-820-0777

ブランカ 洋光台スタジオ
広島市南区向洋新町1丁目17−17
メディカルフィットネス ブランカ
広島市安芸区船越南3-23-2