姿勢改善ストレッチは、どんなレッスン?

2月6日(土)より、本格的にスタジオとして
活動していきます!

ヨガやバレトンは、巷ではグループレッスンとして、
様々な場所で、みんさん精力的にされていますし
レッスンとして形作られた流れや動きなど、
参加しやすいようになっています。

新しく運動やカラダづくりを始めたい方、
特にスタイルアップや老化の予防など
何か始めたいけど何をしていいやら・・・

そんな方にオススメです!

是非とも、参加してみてくださいね。

スクリーンショット(2015-11-25 22.09.55)

それと、もうひとつ「姿勢改善ストレッチ」の

レッスンもします!

姿勢改善ストレッチは、実は単なるストレッチの
レッスンではなく、
姿勢を改善するための要素やメソッドなど、
私が今までの経験や学んだことや実際の体験によって
オリジナルでグループレッスン化した内容です。

310455

なので、「姿勢改善ストレッチ」を正確に言うなら・・・

『トレーナー安部が病院のリハビリやフィットネス、
スポーツ、アスリートなどの現場での実体験や経験、
さらにそこから学んで得た、
人間が動くために適した体の状態、
無理のない姿勢や身体の状態である必要性を重視し、
運動や動作において、体の根本である
本来あるべきの姿勢に近づけるために、
コンディショニングやストレッチなど
様々なメソッドを用いて、
骨格ラインの改善や関節可動域、
体の連動性を向上させることによって、
日常の生活姿勢や動作が自然と改善し、
美しく快適なカラダの獲得を目的にしたレッスン』

になります。

・・・・・・・ 😯 

これを「姿勢改善ストレッチ」といいます(笑)

5192c544982c44624b6ee867e8604779_s

ぜひ一度、体験してみてください!

①姿勢改善ストレッチ(2月10日19:00~20:00)

ワンコイン(500)で体験できます⇒☎082-820-0777

現代人にとって運動は必須!

ある調査では、運動不足によるリスク(危険性)は、
喫煙によるリスクと同等のレベルだといわれています。

つまり、いくらタバコを吸っていなくても、運動不足であれば
それは健康的ではなく、運動習慣があってタバコを吸う人と
死亡率を高める意味では一緒だという事。

3b097380db336e4d3c272da71dafdc1d_s

もちろん、タバコを吸わなくって運動習慣がある方が、
良いのは言わずもがな!ですね。

現代人は、運動を生活に取り入れることが、
とっても重要です!

99eb05c29931d3e65447e7896e2ba281_s

デスクワークに立ち仕事、家事も昔に比べて
便利になったし、動く量が全然足りていない人が
とっても多いと思います。

21479810d4cb26537f6dd6575b7ec1ec_s

であれば、生活の中に運動をプラスすることが重要。

自分で運動をすることも良いですし、
運動をする環境に自ら足を踏み入れることも
良いのかもしれませんね。

しかし、

なかなか自分じゃできない・・・

では、気軽に通える場所を見つけましょう!

ということで、「ブランカ洋光台スタジオ」は、

c4aaf15f044218c31ec874a91b556ec9_s

「運動をした方が良いけどなかなか一歩が踏み出せない。」

「ワタシに、続けられるかな?」

「なんとかしたいけど、どうすれば・・・」

 

そんなあなたの一歩をサポートしますよ!

オモテ

新しい画像 (3)

2月6日(土)10:00~

ワンコイン体験受付中

082-820-0777

やりたいことが出来るカラダ作り。

運動やフィットネスをするのって、人によって目的はそれぞれです。

何のためにそれをするのか、どうなりたいのか、どうしたいのか。

運動やフィットネスの指導者やトレーナーは、そのポイントを押さえている必要がありますね。

私自身も。その辺は重要なことだと思っています。

いわゆる、フィットネスクラブやフリーでトレーニングを実践する場合や大勢でレッスンなどをする場合は、そのポイントが疎かになってしまいます。

最近、その事へのアプローチの大切さを感じながら、現場では不十分な状態に歯がゆい思いもありました。

新しく始めるスタジオでは、それらのポイントを重視し、ひとりひとりが本当の意味で、自分のカラダにとって良い動きや動かし方を提供出来れば、より良い「フィットネス」になるのかなと思います。

まずは、今の自分のカラダに目を向けて、そして未来を見据えた、やりたいことの出来るカラダづくりをしませんか?

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s-300x206

ハッシン!

日本と欧米では、自己主張について大きな違いがあるようです。

日本では、控えめな・・・空気を読んで・・・協調性を重んじて・・・

など、あまり自己主張するタイプの人は少ないようです。

しかし、欧米では「発言しないのは、いないのと一緒」という価値感があるとのこと。

確かに、どんな思いやアイディアを持っていても自己発信して行かなければ相手には伝わらないですよね。

特に、ネットの時代でこうやって自己発信が簡単に出来る!

それは、使わない手はありません。

さらに、せっかく良い情報を持っていても、それを一人で持て余していては、勿体ない。

せっかくなら、多くの人に知ってもらって、世の中の役に立った方が良いですよね。

私は、今まで培ってきた知識や技術を運動指導者として、もっと多くの人に届けたいです。

その為には、発信しなければ!

世の中の健康リテラシーをあげる事も、我々のミッションです!

_PP_1022-1

なんだか最近、世界が混沌としてますね・・・

なんだか最近、世界が混沌としてますね・・・

とても、無力感を感じます。

テロとか空爆とか、戦争とか

ずっと争いは無くなりません。

国内でも事件や事故や不祥事・・・

どうしたらいいのでしょうか

何か出来る事はあるのでしょうか。

祈るしかないのですかね。

街は、もうクリスマスのイルミネーションや飾り付け、

クリスマス商戦に躍起です。

・・・

色んな事を考えちゃう性質なのですが、

世界中のみんなが、幸せなクリスマスを迎えられたらいいですね。

そんなこと、僕が思ったってどうしようもないのかもしれません。

でも、まずは

僕に出来るのは、周りの人たちのHAPPYに貢献すること。

この地球で、同じ時間に、「いま」この場所で、

知ってる人も、これからで会う人も・・・

そして、

なにが出来るだろう。

やっぱり、僕に出来ることは、

運動やフィットネスを通じて、HAPPYを作ることですね

出来ることを、トコトンやるだけ。

さて、今年もあと少し・・・

今の幸せに感謝しながら、しっかり頑張りましょうか

普段、ディープな話も出来ないので

たまにはこんなのもアリですか

それでは(あべ)

バレトンとヨガのレッスンを 以下の日程で実施

以前よりお知らせしている通り

洋光台にてフィットネススタジオを

始めるのですが、

まずはバレトンとヨガのレッスンを

以下の日程で実施します。

各定員10名(お早めに!)

バレトン・体験日程

〇11月26日(木)19:00~

〇11月28日(土)11:00~

〇12月4日(金)19:00~

ヨガ・体験日程

〇11月27日(金)19:00~

〇12月3日(木)19:00~

〇12月5日(土)11:00~

各定員10名 60分 (500円)

さらに、

姿勢のチェック&アドバイス

随時受け付けています。

と言っても対応出来る時間が限られるので

以下の日程であれば、今のところ

予約受付出来ますので、

是非一度、お試しください!

火曜日 13:00~17:00

水曜日 13:00~17:00

金曜日 15:00~18:00

土曜日 13:00~17:00

日曜日 10:00~17:00

初回チェック&アドバイス 500円

洋光台にフィットネススタジオがオープン

11月26日(木)より、洋光台(広島市南区向洋新町)にて、フィットネススタジオを開設します。
スタジオレッスンとして、ヨガとバレトンのレッスンを始めます!
まずはバレトンの紹介です!
バレトンとは・・・・?

バレトンの由来は、バレエダンサーによって作られたプログラムで、
どなたでもチャレンジできます!
バレエやヨガ、ダンスや筋トレなど様々な要素を含んだレッスン
裸足で行うのが特徴で、足の感覚を高めてくれて、
自然と姿勢やバランスを高めてくれますし、
動きを通じて、心拍数も高めてレッスンするので、
脂肪燃焼・ダイエット効果もバツグンです!
そして、ヨガのレッスンも始めます。
姿勢とヨガは、イメージしただけでも関係がありそうですよね。
ヨガは古くから心身の健康法として用いられてきました。
呼吸や柔軟性、バランスを改善する事は、姿勢の改善にも繋がるんです。
特に、呼吸で体幹の安定性を高めたり、様々な動きやポーズで骨盤や背骨のラインを改善したり矯正などの姿勢の改善、動きの改善にも繋がってきます。
今回、開始するヨガもその姿勢の改善や骨盤の矯正、ボディラインなど、美姿勢にフォーカスしたヨガレッスンを提供します。
日常の偏った生活や運動不足で崩れた姿勢やボディラインを、本来のあなたらしい姿勢やカラダを取り戻すためにヨガレッスンはいかがでしょうか?
ただいま、ワンコインでの体験申込を受付中です
ご興味のある方は、この機会にぜひお申し込みください
バレトン・体験日程
〇11月26日(木)19:00~
〇11月28日(土)11:00~
〇12月4日(金)19:00~
ヨガ・体験日程
〇11月27日(金)19:00~
〇12月3日(木)19:00~
〇12月5日(土)11:00~
各定員10名 60分 (500円)


お電話にてスタジオの体験レッスンのお申し込みとお伝えください。
082−820−0777

姿勢改善ダイエット

「カラダを変えたい!」
「効果的にダイエットしたい!」
「効率良く・効果的に瘦せたい!」
 
そこで、おススメする、
理想的なカラダ改善の方法・ダイエットの方法は、
大きく分けて、3つです
◯脂肪を減らす。
◯筋肉をつける。
◯姿勢を整える。
この3つの要素を最適にする事で、
カラダは変わります。
しかし、ただそれらをすればいいもんじゃありません。
 
理想的な順番があります。
ますは、①姿勢を整えることです。
理想的な体の骨格ラインを整えて、
理想的な姿勢・体の状態にします。
そうすることで、運動の効果も出てきやすい。
体のラインがキレイになったり、
体としても理想的な姿勢は動きやすいですし、無駄がなくなります。
故に・・・
・疲れにくい ⇒ 運動しやすい ⇒効果が出やすい
・骨格ラインが整う ⇒理想的な筋肉がつく ⇒見た目が変わる
・動きやすい ⇒ 負担が少ない ⇒ 継続出来る
・関節などの負担が無い ⇒ 痛みが出にくい ⇒ トレーニング強度や頻度が上がる。
 
なので、結果が出やすいのです!
84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s-300x206

次は、もう少し、細かく掘り下げて行きます。

自分の健康は自分で守る!

先日、医療保険改革法が成立しましたね。
確実に、今後は個人の医療費の負担が増えていくようになりそうですね。
国の医療費は、増加の一途をたどっております。
これから、保険制度を維持していくには医療費の抑制と合わせて、国保や健保や個人における負担が増してくるのは確実です。
病気やケガをしても、医療保険制度があるので、金銭的な負担が少なくて済む日本はとても素晴らしいと思います。
しかし、これからは今までのように、そうも行きそうにありません。
そこで、大切なのがひとりひとりが健康でいる努力を最大限するという事。
予防できる病気は、確実にあります。
もちろん、防ぎようの無い病気や疾病、突発的な傷病など、これもまた確実にあります。
しかし、国民ひとりひとりが、健康でいる努力をすれば、確実に医療費は抑制できます。
特に、生活習慣病などは日々、意識をし、気をつけて生活するだけで確実に変わります。
これって、国の医療費の抑制や周りのみんなの為にもなるけど、何よりも自分にとって一番利益のあることですよ。
健康を害して、何かしら不自由を抱えながら人生をおくるよりも、健康で自由に人生をおくる事は、全然違いますよね!
健康でいる事は、自分らしく自分の人生をおくる事に繋がっていくのだと思うのです。
自分の健康は、自分でつくる!
一度きりの人生、せっかくなら健康でハッピーなものにしたいですよね^^
今から出来ることはたくさんありますよ♪

人生は体力だ!

運動やフィットネスは、やはり継続が大切ですね。
自分自身、今月に誕生日を迎え、またひとつ年を重ねました。
やはり、人間は衰えには逆らえません。
今は三十代中盤ですが、二十代の頃より、やはり体力は落ちているようです。
四十代・五十代とそんな事を感じるのでしょう。
しかし、ある程度は鍛えているので、そんじょそこらの二十代よりは体力はあると思いますよ!
精神的な気持ちは、まだまだ十代です(笑)
さて、ところで「体力」とはなんなのでしょう?
「体力」とは、一般的に、「力」があるとか、疲れにくいとか、そんな感じでしょうか?
「体力」とは、大きく分けて「行動体力」と「防衛体力」というものに分かれるのです。
「行動体力」いわゆる先程上げた一般的にみなさんが使う「体力」と同じですね。
もうひとつの「防衛体力」とは、病気などに対して免疫力とか、病気になりにくいことです。
「体力」は、この2つとのことで、運動やフィットネスをする事は「体力」を向上させるんですが、行動体力と防衛体力の両方とも向上させてくれます。
ダイエットや減量、シェイプアップなどで運動やフィットネスをする事はとっても有効ですが、体力をつけて、生きていく為の「チカラ」をつける事も大切なのではないでしょうか?
いくらスタイルが良くっても、疲れやすかったり、病気がちだったり、そんなのイヤですよね?
例えば、旅行に行って、普段から運動やフィットネスをしていれば、疲れにくいし、移動のスピード効率もいいと、普通の人より、より多くの場所に行けたり楽しめたりする訳ですよ!
人生は一度きりです。
せっかくなら、より多く楽しめたり、自分のやりたい事をやりましょうよ!
僕は、自分の人生をより良く生きる為に、運動やフィットネスを継続します!
みなさんは、どうしますか?
Pasted Graphic 1