姿勢改善ダイエット

「カラダを変えたい!」
「効果的にダイエットしたい!」
「効率良く・効果的に瘦せたい!」
 
そこで、おススメする、
理想的なカラダ改善の方法・ダイエットの方法は、
大きく分けて、3つです
◯脂肪を減らす。
◯筋肉をつける。
◯姿勢を整える。
この3つの要素を最適にする事で、
カラダは変わります。
しかし、ただそれらをすればいいもんじゃありません。
 
理想的な順番があります。
ますは、①姿勢を整えることです。
理想的な体の骨格ラインを整えて、
理想的な姿勢・体の状態にします。
そうすることで、運動の効果も出てきやすい。
体のラインがキレイになったり、
体としても理想的な姿勢は動きやすいですし、無駄がなくなります。
故に・・・
・疲れにくい ⇒ 運動しやすい ⇒効果が出やすい
・骨格ラインが整う ⇒理想的な筋肉がつく ⇒見た目が変わる
・動きやすい ⇒ 負担が少ない ⇒ 継続出来る
・関節などの負担が無い ⇒ 痛みが出にくい ⇒ トレーニング強度や頻度が上がる。
 
なので、結果が出やすいのです!
84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s-300x206

次は、もう少し、細かく掘り下げて行きます。

自分の健康は自分で守る!

先日、医療保険改革法が成立しましたね。
確実に、今後は個人の医療費の負担が増えていくようになりそうですね。
国の医療費は、増加の一途をたどっております。
これから、保険制度を維持していくには医療費の抑制と合わせて、国保や健保や個人における負担が増してくるのは確実です。
病気やケガをしても、医療保険制度があるので、金銭的な負担が少なくて済む日本はとても素晴らしいと思います。
しかし、これからは今までのように、そうも行きそうにありません。
そこで、大切なのがひとりひとりが健康でいる努力を最大限するという事。
予防できる病気は、確実にあります。
もちろん、防ぎようの無い病気や疾病、突発的な傷病など、これもまた確実にあります。
しかし、国民ひとりひとりが、健康でいる努力をすれば、確実に医療費は抑制できます。
特に、生活習慣病などは日々、意識をし、気をつけて生活するだけで確実に変わります。
これって、国の医療費の抑制や周りのみんなの為にもなるけど、何よりも自分にとって一番利益のあることですよ。
健康を害して、何かしら不自由を抱えながら人生をおくるよりも、健康で自由に人生をおくる事は、全然違いますよね!
健康でいる事は、自分らしく自分の人生をおくる事に繋がっていくのだと思うのです。
自分の健康は、自分でつくる!
一度きりの人生、せっかくなら健康でハッピーなものにしたいですよね^^
今から出来ることはたくさんありますよ♪

人生は体力だ!

運動やフィットネスは、やはり継続が大切ですね。
自分自身、今月に誕生日を迎え、またひとつ年を重ねました。
やはり、人間は衰えには逆らえません。
今は三十代中盤ですが、二十代の頃より、やはり体力は落ちているようです。
四十代・五十代とそんな事を感じるのでしょう。
しかし、ある程度は鍛えているので、そんじょそこらの二十代よりは体力はあると思いますよ!
精神的な気持ちは、まだまだ十代です(笑)
さて、ところで「体力」とはなんなのでしょう?
「体力」とは、一般的に、「力」があるとか、疲れにくいとか、そんな感じでしょうか?
「体力」とは、大きく分けて「行動体力」と「防衛体力」というものに分かれるのです。
「行動体力」いわゆる先程上げた一般的にみなさんが使う「体力」と同じですね。
もうひとつの「防衛体力」とは、病気などに対して免疫力とか、病気になりにくいことです。
「体力」は、この2つとのことで、運動やフィットネスをする事は「体力」を向上させるんですが、行動体力と防衛体力の両方とも向上させてくれます。
ダイエットや減量、シェイプアップなどで運動やフィットネスをする事はとっても有効ですが、体力をつけて、生きていく為の「チカラ」をつける事も大切なのではないでしょうか?
いくらスタイルが良くっても、疲れやすかったり、病気がちだったり、そんなのイヤですよね?
例えば、旅行に行って、普段から運動やフィットネスをしていれば、疲れにくいし、移動のスピード効率もいいと、普通の人より、より多くの場所に行けたり楽しめたりする訳ですよ!
人生は一度きりです。
せっかくなら、より多く楽しめたり、自分のやりたい事をやりましょうよ!
僕は、自分の人生をより良く生きる為に、運動やフィットネスを継続します!
みなさんは、どうしますか?
Pasted Graphic 1

私(あべ)が、現場で永年活動をしていて感じる事があります。

私(あべ)が、現場で永年活動をしていて感じる事があります。

それは、フィットネスや運動をしようと素晴らしい思いを持って、

みなさん頑張っています!

とっても素晴らしい事だと思います!

自分のカラダをより向上させたい!

もっと健康になりたい!

本来のカラダを取り戻したい!

などなど

とっても尊敬しますよ

だってね、何もしない人って世の中にいっぱいいるんですよ

運動やフィットネスを、やった方がいいのは分かっているのに、

何もしない。

それは、出来ないのかもしれないし、やりたくないのかもしれない。

忙しかったり、時間が取れなかったり、何かしらの理由で・・・

結果、カラダは悪い方に行ってしまう

でも、僕の前にいる人はみんな「やっている」人なんです!

そんな、運動やフィットネスをしている人に、

もっとより良いカラダになってもらいたい!

そして、今からやろうって思っている人にも

もっと良いカラダになってもらいたい!

って!

思うわけですが、僕がいくら思っても

カラダを動かすのは、その人自身なんですよね。

その人のカラダが、動きや負荷に対して、最適じゃないと

カラダに無理をかけたり、負担をかけたりしちゃうんです。

そこで、やはり姿勢が大切になるんです。

カラダを動かして健康的なカラダや理想的なカラダを目指すのに、

そのカラダ(姿勢)が、まずちゃんとしてないと、

最適に動かす事が出来ない・・・

ゆえに、痛めてしまったり、動きにくいからしんどかったり、

結果が出にくかったり、

そして結局、運動やフィットネスが続かなかったりと・・・

そうならないためにも、まずは動けるカラダをつくる事が先決です!

姿勢を整える事、より良く動ける様にすることが大切

運動を始めようとする人も、いまやっている人も、

本来の姿勢を取り戻すことが、まずは重要なんです

m030634-201x300

姿勢のチェック&アドバイス
ワンコイン(500円)体験 実施中

お電話で
082-820-0777 まで

⇒姿勢のチェックのお試し体験とお申し込みください。

実施場所(美姿勢フィットネス ブランカ洋光台スタジオ)

美姿勢&スタイルUP

運動やフィットネスによって、健康づくりやカラダづくりをするには、カラダを動かす必要があります。

カラダを動かす場合、そのカラダの状態が最適でなかったら、どうでしょう?

せっかく運動でカラダを動かして、良くなろうと思っても、その動かすカラダが十分な状態でなかったら・・・

まずは、姿勢が最適である必要があるのです。

カラダを動かすのに適した、姿勢を獲得する必要があるのです。

その姿勢が、美しく快適なカラダをつくって行くのです。

あなたも、美姿勢フィットネスを始めませんか?

こんな方におススメ

  • 年々、姿勢が悪くなってきた。
  • 鏡に映った姿に目を疑った。
  • 運動をすると体が痛む。
  • 結果が出ない。
  • 何をやっていいのか分からない。

m030634-201x300

あなた本来の姿を取り戻すサポートをします。